SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*イングリッシュマフィン*  

ここ1か月くらいスイーツが続いていましたが、久しぶりにパンを作りました

イングリッシュマフィン、まずは後ろ姿から
イングリッシュマフィン2-2

いきなり完成です。
真ん中の子を10円玉の上にのせました。

イングリッシュマフィン2-1

具は下から、スライスチーズ・レタス・ベーコン・目玉焼きです。

以前作ったものと中の具を変え、黄身が見えるように上のパンをずらしました。
具はマヨネーズ(モデナペースト製)で接着しています。

イングリッシュマフィン2-3


次からはまたスイーツに戻ります



ランキング参加中です。
お帰りの際にひとぽちお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 8

コメント

朝もりもりっと食べて出かけたら
元気が出そうなイングリッシュマフィンですね♪
お腹が鳴りましたw

マフィンも、中身もリアルでとっても美味しそう~(〃▽〃)
そしてやっぱりちっちゃくてすごぃぃ~w

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/09/05 17:37 | edit

みたまさんへ

こんばんは。
そう、これ朝食にいいですね。
作るの簡単そうで(笑)

これでも以前に作ったものより大きいんですよ。
リアルで美味しそうが目標なのでそう言ってもらえて
うれしいです♪♪

Sacchi #- | URL
2011/09/05 23:17 | edit

こんばんは
コメントありがとうございました。

心配いただき 本当にすいません。
皆 家族全員元気ですので
ライフラインが 回復したら
また 粘土再開していけるかなと
思います。

またまた こんな時間においしそうな物を見ると
おなかがすいてきます。。。
今は 食料不足なので 今まであたりまえだった
食事も食料不足になりそうなので
子供たち意外は 少食で頑張ってます。。
美味しそう。。。

ゆみ #- | URL
2011/09/06 00:42 | edit

ゆみさんへ

こんにちは。
大変な時にコメントありがとうございます!
それにこんな時にこんな記事を書いて気を悪くされたら
ごめんなさいm(__)m
ライフラインどころか食べ物もままならない状態の様で、
あの地震の時の様に自分の無力さを感じています。
一刻も早く十分な食事がとれる様願っています!
願うことしかできなくてすいません・・。

Sacchi #- | URL
2011/09/06 12:24 | edit

こんにちは♪
お久しぶりです~
いろいろアップされていて目がハート状態^^;
特に半月ほど前にアップされている
クリームサンドワッフルにはズキューンv-347
って感じです^^
イングリッシュマフィンもいい感じ♪
表面の感じがたまりませんね☆
私のセットメニューもパン系を取り入れたいんですが、
相変わらず満足できるパンが作れないe-443
Sacchiさんのようにふわっとかパリッとかいうような感じが出せたらいいのに...

Shinku #- | URL
2011/09/06 13:39 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは。
Shinkuさん、やっぱりワッフルが好きなんですね^^
焼き色が大変でたくさん作れないけど結構人気で
もっと作れたらいいんですけど・・・
硬い粘土でパンなどのふわふわ感を表現するのは
難しいですよね。
初めは本を見てその通りやりましたが上手くいかず、
質感を付けたり絵の具を重ね付けしたりかなり試行錯誤
しました。
パレット(牛乳パック)や手の上であれこれ混ぜたり、
ぐちゃぐちゃになりながら新しい発見があったりします^^
ケース入りのセットメニューもたくさん種類が増えたでしょうね。
並べたらすっごくかわいいんだろうなぁ~e-349

Sacchi #- | URL
2011/09/06 22:46 | edit

ふわふわしてて、おいしそう~。
こんなに上のパンずらしちゃったら、あとの加工がむずかしそうですね。バランスとか。
これは何になるんですか?
ストラップもチャームもマグネットも、どれでもかわいくなりそう!!

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/09/07 09:34 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
ふわふわに見えますか~!? うれしい♪
画像では見えませんが、中の具もずれていて具と上のパンをぴったり
つけたのでなんとかなるかなと。
ストラップにしようと作りましたが、私にしては大きさもあり
重さもあるのでマグネットかな??
まだ考え中です(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2011/09/07 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/231-f519a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

