SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タルト量産?とフルーツケーキ♪  

追加で作っていた洋なし・黄桃のタルトができあがりました

量産と意気込みましたが、はたして量産と言える数かどうか? なのでタイトルに?マークを
付けました。

こう見えても手がかかるのでこれでも結構大変でした
やっぱり合わせやすいハートチョコと一緒に

タルト量産?とフルーツケーキ

ひとつだけ仲間はずれな子が


その子は新作のフルーツケーキちゃんです

フルーツケーキ1-1

直径30mmです。
ケーキ土台の上のこの狭いスペースでフルーツをどう飾るか悩みました・・・

フルーツケーキ1-2

サイドがどうにもさみしい感じだったので、スプーンで生クリームを塗った感じにしました。
(実際、小さなスプーンの背を使って成形しました。)

悩んだだけあって大が付くほどのお気に入りで、こちらもいくつか作り足す予定です。
(実はトッピング材料は揃い済み

同じものをたくさん作るのも大変だったけど、頑張ったあとは・・・う~~~ん、いい眺め
(一番上の画像)


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちを下さいませ!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~タルトいっぱい♪
このタルトほんと可愛いです(〃▽〃)
作りが細かく丁寧ですごい~お疲れ様ですw

いっこだけのケーキもキュート♪
コレクションしたいです(≧∇≦)

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/09/09 14:44 | edit

こんばんは。

今日 タンク届きました。
本当に飲料水がたりなくてこれで 何とかお水貯めれます。本当に本当にありがとうございます。

何てお言葉かけていいか ありがとうしかみつからずお電話をと思ったんですが電話番号がわからず コメント欄から本当にすいません。
大切に使わせていただきます。

美味しそうなタルトやフルーツケーキ 食べたくなります。
やっぱり すごいなぁ。

私も
この先 あってはいけない事ですが 何かありましたら恩返ししたいと思ってます。今回は 本当に助けていただき ありがとうございます。

ゆみ #- | URL
2011/09/09 21:13 | edit

みたまさんへ

こんばんは。
以前も作ったこのタルト、優しい色合いが好きなんですよね~☆
飽きっぽいので量産は苦手なんですけど、仕上げてこうして
並べると楽しいです♪
フルーツケーキはもっと色々なデコレーションができたらいいですが、
これも苦手で同じものをいくつか作ろうと思ってます(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2011/09/09 22:49 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
大変な時にコメント下さってありがとうございます。
予定通り届いてよかったです!
タンクひとつでは全然足りないと思いますが、少しでも
足しになればうれしいです。
テレビのニュースでゆみさんのところ辺りも出てますね。
かなり大変なことになっていて、同じ日本なのに信じられません。
こちらにはタンクも水も十分にあるのに・・・。
お金がかかったといっても数百円のことなので、その程度で
お役に立てたらうれしいです!
もちろんお礼なんて絶対にしないでくださいね。
少しでも早く生活が回復することを願っています。

ゆみさんがこんな時に申し訳ありませんが、9~10月は
制作がとっても忙しく、日々休まず粘土です。
ゆみさんのブログの記事を読むと本当に心が痛みますが・・・。

Sacchi #- | URL
2011/09/09 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/233-04caf568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

