SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランスパンのスライス♪  

なかなか粘土に向かう時間が取れない週末ですが、時間を見つけてちょこちょこ制作していました
と言っても、色々同時進行で作っていてどれも中途半端なんですが・・。

そんな中から、今日はフランスパンのスライスをご紹介しますね
色々な方向から

フランスパンのスライス1-2
フランスパンのスライス1-3
フランスパンのスライス1ー4

もっとリアルにならないかと考えていたパンの断面、今回は本物の気泡をいただきました。(型取り)
ところどころ指などで修正しながら成形しました。
もちろん粘土製です。
焼き色付けたら、美味しそう!(←自画自賛

フランスパンのスライス1-1

このままではなんなのでトーストしたりトッピングしたりしたいと思います


ランキングに参加しています。
パン美味しそうと思っていただけましたら応援ぽちをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

先日は 本当にありがとうございました。
毎日 タンク使わせていただいてます。

この気泡 私もうまく出せず
パン系はなかなか 作れずです。

美味しそうに トッピング楽しみです。

ゆみ #- | URL
2011/09/12 11:20 | edit

本物のパンの気泡を型取りなんて!びっくりです。
なるほど、完成したものはパンそのものですね^^
シンプル好きな私にはこのままチャームになっても全然オッケーですよ(笑)
でも、どんな風にアレンジして仕上がるのかも楽しみにしてま~す♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/09/12 13:11 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
お役に立ててうれしいです!!

パンの気泡って永遠のテーマ?というほど難しいですよね。
とうとう本物の気泡を型取りしました。
ここまでは満足ですが、この先ちょっと不安です・・^^;

Sacchi #- | URL
2011/09/12 21:27 | edit

komakayaさんへ

リアルを求めるあまり、とうとう型取りしました。
本物なのでパンの大きさもこれが限界で、これ以上小さいものを
作ったら気泡が大きすぎてアンバランスになってしまいますね。
私もこのままでいい派なんですよ。
まだ決めてませんが、このままのやトッピングしたのなど
色々作ってみようと思ってます。
上手くいくかちょっと不安なんですけど・・。

Sacchi #- | URL
2011/09/12 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/234-b4194b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

