SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランスパンのその後☆  

前回のフランスパンに少し手を加えてみました

まずはシンプルにトーストです

トースト

少しトーストしてモデナペースト製のマーガリンを塗りました。
マーガリンの外箱の様にバターナイフで塗った感じにしたかったんですが、
粘りがあって思うように塗れませんでした

(シンプルなところは気に入ってるけど、シンプルすぎて何に加工していいのやら・・・)


もう1種、ハニーフレンチトーストです

ハニーフレンチトースト1-1

ハニーフレンチトースト1-2

フレンチトーストにハチミツをたっぷりかけて生クリームを絞りました。

小さいクリームは注射器で絞ってますが、これは大きめなので一番小さい口金で絞りました。

質感が好きでずっと使っているグレイスホイップソフト、ソフトって書いてあるのに硬い・・・
両手で力を入れないとクリームが出てこないんですけど、力を入れると手がブルブルして上手く絞れません。
片手で軽く絞れたらもっと上手くできるのに・・・
(小さい口金だからかな・・・、それとも握力なさすぎ?)


ひとぽちお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

う~ん、シンプルトーストのふちが
カリっとちょっと焦げた感じがたまりません~♪

フレンチトーストはすごく浸み込んでる~
って感じが出てて美味しそう♪
ハチミツのとろり感にうっとり(〃▽〃)

グレイスホイップタイプ、ソフトでこれだと
普通のほうってもっとかたいのかな?w
相変わらず苦手ですが、たまに練習してます~♪

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/09/14 23:27 | edit

みたまさんへ

質感のことしか考えずに作ったのでこの後どうするかで
悩んでます~(?_?)
フレンチトーストの方は大体決まってるんですけど。

クリームがもっと上手にできたら制作の幅も広がるし
質も上がると思うんですけど・・・。
他にもたくさん種類があるようですが、失敗を恐れて
なかなか買えません^^;
やっぱり、練習で慣れるしかないですね。

Sacchi #- | URL
2011/09/15 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/235-14682487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

