SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちご・マンゴーのカットケーキなど♪  

久しぶりにカットケーキを作りました

タルトやケーキなどはホールで作ることが多いですが、今回は大きめに作って8等分に
しました。

カットケーキ土台

カット面、なかなか上手くいきました
乾燥が少ないときれいにカットできないし、乾燥しすぎると質感がつけられないし
加減が難しいです。


デコレーションしました
いちご・マンゴーのカットケーキ1-1

左半分はいちごのケーキ、右半分はマンゴーのケーキです。


大きさはこんな感じです
いちご・マンゴーのカットケーキ1-2


こちらはサブパーツ用に作ったワッフルとフレンチドーナツです
ワッフル・フレンチドーナツ(サブパーツ用)

サブなのでいつもより少し小さめサイズです。
この画像では分からないですが、ワッフルもクリームサンドになっています。


ニス仕上げをしたらストラップに加工する予定です



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

ケーキのトッピングにマンゴーは考えつきませんでした~。
綺麗ですね^^
確かにSacchiさんの三角ケーキってあまり見ない気がしますね。
カット面すごく綺麗です♪
イチゴのケーキもおっきなイチゴが丸々の照り照りでおいしそう~。
ストラップになるのですね。
加工が楽しみ♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/09/20 10:03 | edit

komakayaさんへ

こんにちは。
なんとなくネットでマンゴーケーキと検索したらこんな感じの画像が
目に飛び込んできてこれだ!と思いました(笑)
カットケーキはスポンジが上手く切れず避けてましたが、先日の
komakayaさんのロールケーキのコメントがヒントになり、やってみたら
お陰さまで上手くできました!
ありがとうございます!!
適度な乾燥が大切ですね^^


Sacchi #- | URL
2011/09/20 15:27 | edit

こんにちは

コメントできず すいません。
またまた 台風が今 真っ只中です。
停電しないうちに コメントさせていただきました。
これから 北上しそうなので
風や雨すごいので 気をつけてくださいね。

ケーキ すっごーくおいしそうです。
また 落ち着いたら ゆっくり拝見しにきます。
とりいそぎ 気をつけてね。

ゆみ #- | URL
2011/09/21 10:33 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
このお返事を書いている今、嵐は通り過ぎて行きましたが
こちらも電車が止まったりして大変でした。
ゆみさんのところはどうだったのかな?
TVのニュースで見る度に大丈夫かな?と思ってました。
特に水の被害が増していないことを願うばかりです!!

Sacchi #- | URL
2011/09/22 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/239-3d3dc2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

