SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハート型オレンジムースケーキ♪  

ハート型のオレンジムースケーキを作りました♪

まずはハーフセラ製の土台です
ハートムースケーキ土台1-1
ハートムースケーキ土台1-2

サイズは10円玉くらいで、4層になっています。


前回のクラッシュゼリーを使ってデコレーションしました
オレンジムースケーキ

黄色に着色した接着剤にマジカルウォーター製のクラッシュゼリーを混ぜて、土台の上に
たっぷりのせました。
弾力はありますが接着剤を混ぜることで丈夫になったと思います。

土台は粘土を変えたり、形を変えたり・・・ かなり遠回りをしてこの形におさまりました。

(土台作りにずいぶん時間を費やしてしまいました 挽回しなくては~~~



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

リアルなオレンジムースケーキですね。
クラッシュオレンジゼリーが
美味しそうです。

食べたいな。。。

ゆみ #- | URL
2011/10/03 16:32 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
美味しそうですか!?
もっと接着剤少なくしたかったんですが、強度の為に
多めに使ったのでクラッシュ感が半減したかもと
思ってました。
美味しそうに見てもらえてよかったです~♪

Sacchi #- | URL
2011/10/03 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/244-8b7afc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

