SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*パンとスイーツのマグネットバー*  

前回予告していたパンとスイーツの完成品をご紹介します

先月に引き続きマグネットバーに加工しました。
また10cm長さのマグネットバーにパーツを整然と並べましたよ~


ミニパンがぎっしり並んだマグネットバーです
ミニパンのマグネットバー1-1

いつもの樹脂粘土をパン粘土に変えて作ったら予定より縮んで小さくなってしまい・・・
こちらは6個付きになりました
パン粘土ってこんなに縮むんだ~って今頃気づきました


こちらはミニスイーツのマグネットバー第2弾です
ミニスイーツのマグネットバー2 1-1

こちらは茶色のギンガムチェックの布をバーに貼りました。

見ずらいのでアップで・・
ミニスイーツのマグネットバー2 1-2


それぞれ6点ずつ作りました。

ミニパンのマグネットバー1-2

ミニスイーツのマグネットバー1-3

一部はまでみゅ~web shopさんへ、あとは11月に参加する予定のデザインフェスタ(東京ビッグサイト)用に
納品します。


今、少しでも多くの作品をと日々頑張ってるつもり?です
バッタバタの毎日ですが、ブログの更新を楽しみにして下さっている方がいらっしゃる(たぶん・・)
かぎり、できるだけ撮影してご紹介していきますね。

ブログでお友達の皆さんのところにも時々お邪魔していますが、スルーしてばかりでごめんなさい
落ちついたらご報告させていただきますね!

さて、今日も制作がんばりま~す


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

わー、できましたね~♪
やっぱりこのマグネット最高です。
スイーツのほうは布が貼ってあって
また雰囲気が違って可愛いですね~(〃▽〃)

やっぱりパン粘土って縮むんですね・・
私もびっくりするくらい縮んでしまったことがw

ブログって案外時間とられてしまって、
制作との両立ってつらくなる時ありますよね。
無理せずマイペースで頑張ってください。
たま~にしか更新されなくとも、そのたまにを
楽しみにしています♪

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/10/10 22:27 | edit

みたまさんへ

いつもコメント下さってすっごくうれしいです~♪
今度のマグネットバー、気にいってもらえましたか~?
スイーツの方は前回も作ったので、雰囲気を変える為に
布を貼ってみました☆

やっぱりパン粘土ってかなり縮むんですね~。
今後は気をつけなくちゃ^^

パソコンに向かってるといつの間にかすっごい時間がたってて
今日はあまり作業が進まなかった・・・って思うことがよく
あるんですよね~。
ブログは画像中心、文章少なめで時間をかけずに書こうと
思ってます。
楽しみって言ってもらえるなんてうれしすぎです!!
どうもありがとうございます♪♪

Sacchi #- | URL
2011/10/10 23:17 | edit

パン好きのこまかやとしましては、やっぱりパンマグネットに惹かれますね~^^
とってもおいしそう。
ウインナー入りのパンが・・・特に好きです^^
でも下の記事のドーナツ見てると、こっちもおいしそうで・・・。

ブログ更新が大変なほどの忙しさなんですね!
制作がんばってくださいね~。
応援してます^^

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/10/11 10:08 | edit

こんにちは

すごーい これぞスイーツマグネットって感じの
美味しそうな リアルが並んだマグネットですね。
デコモリも好きですが シンプルリアルな作品も
やっぱり素敵ですよね。

Sacchiさんならではの作品ですよね。

ゆみ #- | URL
2011/10/11 16:11 | edit

komakayaさんへ

パン粘土が予定外に縮んで急きょひとつ作り足して
6個付きになりました^^
パーツが6個も付いたものってなかなか作らないかも~。
シュガードーナツはずっと作ろうと思っててやっと形に
なりました。
見た目シンプルでストラップ用のパーツだとさみしいし、
こんな使い方ならいいかと思ってます。

パソコンに向かってるといつの間にか時間がたってて、
ああ~何も作れてない・・って思うことがよくあるんですよね~。
パソコンの時間を削ってもアイデアが浮かぶわけではないんですけど・・。
納期が迫っているのに完成品がなかなか増えなくて焦り気味です(>_<)
でも、やれるところまで頑張りますね~☆
最近遊びに行けなくってホントにごめんなさい!!

Sacchi #- | URL
2011/10/11 20:48 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。
デコモリが苦手というか、できないんですよね。
作品作りは自分らしく、本当に好きなものを作るように
心がけています。
その方が心を込めて一生懸命になれるので。

納期が迫ってるのにまだまだ作品が足りないので、
焦り気味です(>_<)
ゆみさんのところにもなかなか遊びに行けなくてホントに
ごめんなさい!!

Sacchi #- | URL
2011/10/11 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/247-6dd2adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

