SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*クッキーツリー*  

ハロウィンが終わって11月に入った途端に、お店にクリスマスものが並ぶようになりましたね
そんな様子を見るとなんだか楽しい気分になりますがその反面、今年も残り少ないと焦りも
感じてしまうのは私だけでしょうか??

作品にいつも季節感のないSWEETS BASKETですが、クリスマスものは作ったことがあります
(自慢になってませんが・・)

前回のクッキーを使ってクッキーツリーを作りました

できたものをご紹介する前に、去年お客様のリクエストで作ったものの画像を・・・。

クッキーツリーのキーホルダー1

去年はクッキーツリーのキーホルダーを作りました。(上の画像)

そして、今回は粘土や飾り方など色々改良してまた作ってみました。
制作過程の画像も撮っておきましたのでご紹介しますね。

長~~いTピンに星型クッキーを大きい順に刺し・・
クッキーツリー2-1

雪にみたてたアイシング液(水溶き樹脂粘土)を枝先に垂らして・・
クッキーツリー2-2

更に粉雪にみたてた粉砂糖(アクリル絵の具)を振りかけ・・
クッキーツリー2-3

シンプルに飾りました
クッキーツリー2-4

底には白いすかしというパーツを接着しました。
強度の為、Tピンは2重巻きにしました。

各色2個ずつできました
クッキーツリー2-5

プレーンと抹茶です。
抹茶の方はクッキーというより砂糖菓子?の様な感じです。

すかしは直径30mm、高さはパールビーズを含めて38mmくらいです。

シンプル過ぎかな?
でも、過ぎるくらいが好きなんですよね~

実は3個ずつ作るつもりでした。
でも、2個は見事にボツりました
苦労してクッキー焼いたのに・・・。
出来上がりが気に入ったので、合間にまた作り直そうかな?

今回はバッグチャームに加工してみようと思ってます。
どうするかはまだ悩み中ですが、他のパーツやリボンを飾ってもいいかな??


11月に入ってからというもの、平日も週末も制作時間がなかなかとれません・・・
進行がいつも以上にのんびりですが、懲りずにお付き合いいただけるとうれしいです


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

可愛いクッキーができましたね。私も こんなにうまくできませんが 星形ツリーに 挑戦中です。

うまくいくかなぁ…

ゆみ #- | URL
2011/11/08 07:38 | edit

ゆみさんへ

こんにちは♪
星のクッキーを作る以外はわりと簡単にできました。
他にもう1種類くらいクリスマスものを作れたらと
思っています^^

ゆみさんのツリーも見に行きますね♪

Sacchi #- | URL
2011/11/08 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/257-16812c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

