SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デザフェス行ってきました♪  

昨日、デザインフェスタvol.34に行ってきました
そして、いくつかの目的を果たしてきました~

やっぱりなんといってもまでみゅ~さん
お昼すぎくらいから2時半くらいまで会場内にいましたがブース内は常にお客様で満員状態

いつもお世話になっていながらなかなかお目にかかれない店長のあーやんさんに
一言でもご挨拶できればと思い、お忙しいとは知りながら声をかけさせていただきました。
予想通りの可愛らしい方で、とっても優しそうなご主人さまにもご挨拶できて本当によかったです~

そして、あとはもちろんお買い物

購入したものをご紹介しますので見て下さい~。

まずは、私の一番好きなといっても過言ではない「ancoro*sweets」さんの作品です。
(デザフェス後、ブログ名を「AAA LIFE+」に変更されたようです。)
ある日偶然あんころさんのブログに出会ってから秘かにずっとお気に入りでした~

ancoro*sweetsさんの作品
ancoro*sweetsさんの作品1-2

この飾らないシンプルさが超好みです!!
少しお話させていただきましたがこれがポリシーのひとつだそうで、考え方同じです!
質の高さ故の技だと思いますし、まさに私が目指すところです。


同じブースでご出展されていた「神様の降りてくる時間」さんのゴマせんべいです。

神様の降りてくる時間さんの作品
神様の降りてくる時間さんの作品1-2

超リアル~でシンプル~
お醤油の焼けた香ばしいかおりがしそうです~、金具ついてなかったら絶対にかじってます!
こちらも質が高いからこそおせんべい1枚だけストラップが成り立つんだと思います。
私の目標です!


こちらはmomo resin studioさんのバッグチャームです。
いつもネットではなかなか買えず、やっとゲットしました

momo resin studioさんの作品
momo resin studioさんの作品1-2

パステル系のやさしい色合いがお気に入りです~。
スティック型レジンの中に色々入っていてしょっちゅう眺めて楽しんでます
パーツの合わせ方などとってもお洒落で憧れです~!!


こちらは「HONEY GENE! 」さんのストラップです。
ひと目惚れでした~

HONEY GENE!さんの作品
HONEY GENE!さんの作品1-2

までみゅ~web shopさんでバウムクーヘンがすっごいきれいだな~といつも思ってました!
とっても美味しそうで、フォークにくるくると巻かれたパスタとメニューがとっても可愛い
目に飛び込んだ瞬間、目がハートになってました~

しばらくは全部コレクションボックスに入れて、時々眺めて癒されたいと思います~


最後にひとつだけ気になっていることが・・・

目的を果たして満足し名残惜しくキョロキョロしながら出口へ向かっている途中、あるブースの
横を通り過ぎようとした時、突然「あちらにお並び下さい。」と言われました。
そちらを見ると行列ができてました。
キョロキョロはしてましたが急いでいたので立ち止まって見るつもりはなく、振り返ることもなく
通り過ぎてしまいましたが、あのブースでは何が展示されていたのでしょうか???



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

コメント

遊びに行ってこられたんですね^^
自分の作品がお店にならんでるところ、いかがでした?
色々とお買い物されたんですね♪
どれもシンプルでかわいくて・・・♪
粘土作品がいっぱい並んでるイベントって数えるほどしか行ったことないので羨ましいです~。
でもお店がありすぎるイベントはちょっと苦手です(笑)
全部見なきゃ!って早足で見てまわるので疲れてしまって・・・。
行列・・・気になりますね。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/11/14 10:23 | edit

デザフェスいかれたんですね~♪
とっても大盛況だったようで羨ましいです(*´д`*)
行きたくても行けない所なので、妄想だけで楽しんでおきましたw

わ~購入された作品が・・・私の好きな作家さんばかりでびっくり!w
いつか手に入れたいと思っている方ばかりです~w
うんうん、やっぱり質で勝負のシンプル作品が大好きなのでっ(ノ´∀`*)
どれも素敵ですね~♪

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/11/14 13:01 | edit

komakayaさんへ

行ってきましたよ~♪
までみゅ~さん、とっても華やかなので私の作品は
大人しくて目立たないな~って感じました。
あーやんさんは大丈夫って言ってくださいますが。
見逃さないように前もってお目当てのブースNO.を調べて
おいたので、あまり疲れずにすみました。
ホントはもっと欲しいものいっぱいあったんですけど、
ありすぎてきりがありませ~ん^^;

Sacchi #- | URL
2011/11/14 20:45 | edit

みたまさんへ

は~い! 行ってきました~♪
までみゅ~さん、どこのイベントでもいつも大盛況で
すごいですよね☆
常に激混みでしたが、ちょっとの隙間を探してなんとか
欲しいもの買えました♪

みたまさん、やっぱり好み同じですね(*^_^*)
目標も一緒ってことですね。
一番好きな方はほとんど販売されていないのでもっと
買っておけばよかった~と後悔してます。
でも私が行った時はほとんど残ってませんでした・・。すごい(>_<)

Sacchi #- | URL
2011/11/14 21:06 | edit

はじめまして
ご紹介ありがとうございます。

あんころさんの作品を一番近くで見れる嬉しさと
それが買えないジレンマの中隣に並んでおりましたが
(出来るだけ多くの人に彼女の作品見て欲しかったので手を出さなかったw)
ご一緒させて頂いたことでこうしてご縁頂き感謝しております。

当日はブースを離れることが出来なくて
気になりつつも拝見することが出来ませんでしたが
ちょこっと記事を拝見しただけでもミニチュア好きにはたまらない作品がいっぱいあって遊びに行けば良かったかもと今頃(笑)

この度はありがとうございました(ペコリ

KOH #FvpqVTCI | URL
2011/11/15 08:39 | edit

KOH様へ

ご訪問くださってどうもありがとうございますm(__)m
デザフェスに行った目的はKOHさん、あんころさんとまでみゅ~さんの
ブースだけというほど狙ってました^^
作風が違いそうで共通しているお二人のシンプルさにあこがれています!
お買い物にかなり悩みましたが、あれもこれも買えばよかったと
今になって思ってます。
本当にお二人が目標です!

またブログにお邪魔させて下さい。
いつかまた出展先に押しかけたいと思います(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2011/11/15 16:56 | edit

おつかれさまでしたー!

レポート、とっても心に突き刺さりました。
ぐるぐる悩み中のわたしの頭に、クリーンヒットです。

行列、めっちゃ気になります!!なんだろう・・?
来年はわたしもデザフェス行ってみたいです!

you* #- | URL
2011/11/15 21:24 | edit

you*さんへ

分かってもらえた様でうれしいです♪
you*さんのブログに初めて出会った時、記事に書いた憧れの
作家さんと同じものを感じたんですよ^^
大切なのは、何を作るかよりもどう作るかだと思います。
(なーんて、偉そうなこと言える人間じゃないですけど^^;)
進む方向、はやく見つかるといいですね☆

デザフェスに今回初めて行ってみて、制作活動に対する
気持ちが変わった気がしています。

Sacchi #- | URL
2011/11/16 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/261-68636068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

