SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お礼&パステルなミニミニマカロン途中♪  

までみゅ~web shopさんの昨日のデザフェス新作ラインナップにて、アップされました作品が
完売いたしました

お買い上げ下さいました皆様、本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今回は数が少なかったんですが、次の納品に向けてただ今制作中ですのでもう少しお待ち
いただけると幸いです
いつも20点越えが目標なんですけど、いける予定です。 (たぶん・・・

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


            

昨日、次の更新で制作中のスイーツをご紹介すると書きましたが、まだ目途がたっていないので
同時に作っているサブパーツのマカロンを載せますね。
(といってもこれも途中ですが

私がマカロンを作るのはすご~~~く珍しいです!
特にマカロンがメインのものは作ったことがありません。
理由はただ単に、ピエとデコるのが苦手だからなんです~。
形がシンプルなだけにそこが重要だと思うので。

でも、サブパーツならいいかなと思いつきで作ってみることにしました。
まだ上手くいくかわかりませんが・・・。 

5色のパステルなミニミニマカロン、まだ皮だけの状態です

ミニミニマカロン

直径は1cmくらいです。
約50個分あります。
わかりにくいですが、一応ピエも作ったつもりです。

自作の原型を型取りして粘土を詰めること100回強、地味~な作業でした。

これだけ作ったんですから形になりますように! 祈るばかりです(汗)


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

Sacchiさんへ

までみゅ~さんに 行きましたが
すべて 完売でした。。
さすがですね。
でも ショック。
買いそびれ・・・

次回また挑戦したいと思います。

マカロンパステルで すごーく綺麗です。
下の パンもすご~くおいしそうですよね。

ゆみ #- | URL
2011/11/25 16:28 | edit

ゆみさんへ

までみゅ~さん、行ってくれたんですね。
どうもありがとう!
今回は少なくて8点だけでした、ごめんなさいね。

パステルマカロン、写真がきれいに撮れなくて何度も
撮り直したんですけど、きれいに見てもらえてよかったです♪
今、クリームはさんでピンを付けているんですけど、
皮作りよりこっちの方が大変です(>_<)
パン、美味しそうですか~。
いつものようにマグネットやストラップにしようと思っています☆

Sacchi #- | URL
2011/11/25 22:16 | edit

そういえば、sacchiさんのマカロンって見たことないかも!
50個ってすごいですね!!
同じものを50個っていまだ作ったことないです。
根気なくてあきてしまいます(笑)
なんだかとっても温かい色合いですね^^

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/11/28 15:25 | edit

komakayaさんへ

以前マカロンを作ったのは確か1年以上前かな?
結局作っただけで加工しなかったのでものにならなかったんです。
50個も作るの飽きましたよ~(>_<)
ニスを塗るだけでも大変でした!
しかもあまりきれいにできなくて使い物になるのは半分くらい
かな~(T_T)
小さいとTピンの太さも邪魔になる感じで・・・。
芸のないマカロンなので色で勝負です(笑)
でも、ちっちゃいのってなんか可愛いです~☆

Sacchi #- | URL
2011/11/29 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/268-a28ba707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

