SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*パンのマグネット&カップケーキできました♪  

もうすぐまでみゅ~web shopさんに納品予定の完成品を今回から数回に分けてご紹介させて下さい

今日はパンのマグネットです


マグネットに加工したのはこちらのパン5種類です

パンマグネット3個セット用

パンの裏はこうなってます

パンマグネット集合

マグネットはすべて8mmのネオジム磁石を使用しています。
小さくてもとっても力持ち
小さなパーツに付けても目立たないです。(お値段は少々高めですが。)


このパンたちを3個セットにして全部組み合わせが違う6セットにしました。

「パンマグネットセットA」
パンマグネット裏

「パンマグネットセットB」
パンマグネット3個セットA

「パンマグネットセットC」
パンマグネット3個セットB

「パンマグネットセットD」
パンマグネット3個セットD

「パンマグネットセットE」
パンマグネット3個セットE

「パンマグネットセットF」
パンマグネット3個セットF

パンのマグネットは以上の6セットです


そして、昨日途中だったカップケーキにトッピングをしてできあがりました

カップケーキ白

カップケーキ茶

美味しそうに・・・と考えてたら、クリームモリモリになってしまいました(笑)
以前にも作ったことのあるトッピングですが、パステル系のやさしい雰囲気が気に入っています。

このカップケーキはストラップに加工する予定です。。。



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは♪
うふふ、パンがいっぱい^^
とってもリアルで美味しそう...それでいてかわいいv-344
特にデニッシュのスジ!?(何ていう?いつものことながら...笑)がすごいですね~
私にもミニチュアで作れるかな^^;
パンは苦手なのでうらやましいです☆
カップケーキもパステルのマカロン↓もとってもいい感じですね。
Sacchiさんのところに遊びにくると
いつもほんわかしてきて幸せな気分になれます^^

Shinku #- | URL
2011/11/30 14:13 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは♪
またパンばかり作ってしまいました^^
デニッシュのスジは成形の時にしっかりカッターで入れておけば
焼き色は凹んだ部分には付きにくく、凸部分に付きやすいので
自然とスジがくっきりしてくれる感じです。
ミニチュア界の神のような方々のデニッシュ見たことありますけど
もっともっとすごいですよね~。

幸せな気分になれるってホントですか~???
すっごく嬉しいですv-353
優しい感じがするとか癒されるなんて言われることもありますが、
ハンドメイドブログって皆さん、温かみありますよね~☆
Shinkuさんもほんわか優しい人なんだろうな~と思っていつも
ブログ読ませてもらってますよ~v-344

Sacchi #- | URL
2011/11/30 23:27 | edit

うう~ん、どのパンも美味しそう♪
デニッシュがふんわりパリパリしててたまりませんね~w
未だにGETできていない、パンマグネット・・
これもあっという間に売り切れてしまうんだろうなぁ・・・w
全種類欲しい!けど贅沢言わないから1セットでもお嫁にきてもらえるように頑張ります(・∀・)

カップケーキもちっちゃくって可愛い♪
パステル系って癒されますね(*´д`*)

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/12/01 18:17 | edit

素敵なパンがいっぱい~♪
私はFがいいです^^
コーンの入ったパン・・・おいしそう。
デニッシュ生地もとってもリアルだし!

カップケーキはまだ作ったことないんですよね~。
いつか挑戦してみたい一品です^^
ハートのアイシングがかわいらしい~

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/12/02 09:55 | edit

みたまさんへ

デニッシュ、ふんわりパリパリって言ってもらえてうれしいです♪
パリパリ感は色の濃淡をはっきりさせるといいみたいですね。

小さな粘土パーツにマグネットは結構人気みたいです。
作る本人は分からないですけど、先日テレビで和菓子の小さな
マグネットが紹介されててすっごく可愛くて欲しいって
思いました。
客観的にに見るとやっぱりいいのかな☆
これからもちょこちょこ作っていこうと思います。
いつもゆっくりお買い物していただけず申し訳なく思ってます。
また制作がんばります☆

Sacchi #- | URL
2011/12/02 14:51 | edit

komakayaさんへ

自分では焼き色をつける物の方が上手くいく感じがします。
たまにはフルーツだけのものを作ろうと思うんですけど
上手くいきません^^;

カップケーキのカップ部分の作り方は、パテなどで原型を作り
型を取るというミニチュアの方がよくやっている方法も試しましたが、
上手くいかずずいぶん研究しました。
ミニサイズって市販のカップなどが使えなくて大変ですよね。

ピンクのハートって私らしくないですけど、なんだか見ていて
気分が和みます(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2011/12/02 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/270-9f9118c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

