SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*カップケーキのストラップ♪  

11月30日から3回にわたって完成品のご紹介をしてきましたが、今日の4回目でラストになります


カップケーキとミニミニマカロンをストラップに加工しました。

カップケーキ白のストラップです
カップケーキ白のストラップ

カップケーキ茶のストラップです
カップケーキ茶のストラップ

私にしては珍しくじゃらじゃらにしてみました

ぶら下げるとこじんまりとまとまります。
(ぶら下げたところの画像も撮っておけばよかった

こちらは各色、3コずつ作りました。


携帯につけるとこんな感じ・・・

カップケーキ白のストラップと携帯

携帯にじゃらじゃらは苦手な私ですが、こんなこじんまりな感じならいいかなと作ってみました。


4回にわたってご紹介してきた作品たちの集合写真です

12月納品分

こちらは既にまでみゅ~web shopさんに発送済みです。

新作アップ日時が分かりましたらブログでお知らせいたしますね


今月末にもう1回までみゅ~さんに納品予定です
(web shopへのアップは年明けになると思います。)

小さなパーツがたくさん並ぶと可愛いとよく言われるので、また皆さんに楽しんで
いただけるように今、少しでもたくさんのパーツをと粘土をこねこねしています

焼き色を付けるものがやっぱり好きなのかな?、粘土板の上は(焼き色を付ける前の)
薄黄色一色です
焼き色付けは時間がかかって大変なんですが、この作業がリアルで美味しそうに近づくための
大切な工程だと思います。
(時間帯によってはこの作業の途中で手に持ったままなんてことがよくあります

できるだけ制作過程の画像も撮ってご紹介していきますので、また遊びに来て下さいね



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

カップケーキ、じゃらじゃらマカロン可愛いです♪
パステル調で落ち着いた感じだし、やっぱりちっちゃい(*´д`*)カワユスー!
クリマに行って色んな方のパン作品も見てきましたが、やっぱり私にとってはSacchiさんのパンが頂上でした♪
あ、でも本物のパンから作ってるっぽいミニパン雑貨があって、それはさすがにリアルでしたΣ(゚Д゚)w
大好物の集合写真ありがとうございます(*´д`*)
ん~たまらんです♪までみゅ~さんUPがまた楽しみです♪

みたま #gr7C7gJg | URL
2011/12/05 18:11 | edit

みたまさんへ

クリマ、行ってこられたんですね、いいなぁ~☆
みたまさんに褒められて、私のパン達がとっても喜んでます♪
知ってます! 装飾用のパン!
リアル大好きな私ですから、以前に調べたことありますよ。
ニスを塗れば1年ほどはもつそうで作ってみたいと思いましたが、
あいにく本物パンは作ったことがなく、発酵とか面倒そうで
結局やめました(>_<)
今回は完成→値付け→発送が猛ダッシュだったのであまり
撮れなかったんですが、なんとか集合写真は撮っておきましたよ☆
私は何度経験しても新作アップはドッキドキです!

Sacchi #- | URL
2011/12/05 22:23 | edit

やっぱり粘土作品の集合写真って素敵ですね~^^
パステルマカロンかわいいです~
カップケーキと相性ピッタリですね!
これ実際に全部食べたら、えらいことになりそうですが(笑)
後ろにでんと控えている、ツリークッキーがなかなかの存在感ですね♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/12/06 10:21 | edit

komakayaさんへ

完成から発送まで急いでいましたがなんとか1枚だけ撮影
できました☆
もっと色々撮りたかったんですけど(>_<)
カップケーキのストラップ、こんなにじゃらじゃらはホントに
珍しいです。
クッキーツリー、存在感あると言ってもらえてよかったです☆
全体に大好きな白を基調にしてみました♪

Sacchi #- | URL
2011/12/06 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/273-a4d44982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

