SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新作アップ日時!&バゲットサンド♪  

次のまでみゅ~web shopさんの新作アップは・・・ 12月12日21時です

SWEETS BASKETの新作もアップしていただきます
新作ラインナップはこちらの24点です

12月納品分

トレイの上に右のマグネット達もきれいに並べたつもりですが、ちょっとの振動でくっついたり
離れたり・・・、整列してませんね~


今回、までみゅ~さんでとっても素敵な企画が!!!
すんごいコラボノベルティが配布されますよ

X'mas present 企画
までみゅ~サンタがやってきた

12月12日21時~ 6300円以上のお買い上げで、

Lucky Cream Chocolate×Glitter Lover×xoxoo-Toygirlコラボノベルティ配布決定 

詳しくはまでみゅ~さんのショップブログのこちらの記事をご覧くださいませ~


ではでは、12日21時の新作アップをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


            

さて、制作したものの紹介もさせてください
前回、15mmサイズのパーツを作ると宣言したのにもう脱線してます(汗)

初挑戦のたまごサラダがなかなか上手くできたので作ってみました、「バゲットサンド」を!

初めて作るものものって作り方が分からないものも結構あるんですが、そんな時は本物の
作り方を参考にすると上手くできたりすることもあります。

制作過程の画像も撮ったので載せますね


まず、ゆでたまごのみじん切りを作りました

ゆでたまごのみじん切り

上の画像の下の黄身は着色した樹脂粘土を固めてすりおろしたもの、本物ならマヨネーズで
和えるうちに細かくなるのでここまでする必要ないですけどこれは粘土なので(笑)

これをモデナペーストで作ったマヨネーズで和えるんですけど、ここの画像ないです。
デジカメ構えているうちにどんどん固まってしまうので。

以前に作った型で作った薄めにスライスしたバゲットです

バゲットスライス

これにレタス(サラダ菜かな?)を敷き

バゲットたまごサンド制作過程1

たまごサラダをはさんで完成です

バゲットたまごサンド完成1

バゲットたまごサンド完成1-2

少しパセリのみじん切りもどきも混ぜました

白身はどこ行った??って感じですが・・・。
それににんじん入れたらポテトサラダにもなりそう

後ろ姿はこうなってます
バゲットたまごサンド完成1-3

大きさは10円玉くらいです。

1コだけ作ってみましたが、上手く出来たので(自分では)もう少し作ろうと思います


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。

ブログ、見させていただいてます(*^Д^*)
すごいです!!
とっても可愛い作品ばかりですね♪

また遊びにきますね~(ノ∀<*)

tiroru #- | URL
2011/12/11 21:30 | edit

tiroru様へ

はじめまして♪
ご訪問、コメントどうもありがとうございますm(__)m
ブログ見て下さってるとのこと、そして可愛いと言っていただけて
とってもうれしいです!

これからも是非お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2011/12/11 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/275-8b0559db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

