SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とろとろメープルシロップ♪  

一週間前のホットケーキにシロップをかけました

シロップ作り

とりあえず家にあるものでってことで使用したのはご覧のとおり、
セメダインスーパーXにタミヤのクリアカラーの黄色とオレンジをほんの少し
まぜました。

だいぶ厚塗りになってしまいました。
ちゃんと乾くか心配・・・
でもこれ以上触ると取り返しがつかなくなりそうなので、
このままじっくり乾燥させます。

この接着剤、水あめみたいに伸びるので、爪楊枝の先につけて
クルクル回転させながら他のところにつかないように慎重に塗りました。

タミヤのクリアカラーはすけるくんのために買ったものなのですが、
実際は100均の水性カラーペンを使っていて蓋をあけるのは久しぶり。
固まってて開けるの大変でした

メープルシロップ乾燥中

一応とろとろした感じが表現できました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/28-5b517e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

