SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

15mmパーツ色々&食べかけワッフル♪  

今日は出来上がっている未紹介のパーツの画像加工ができたので、一気に載せますね


まず、前に15mmパーツを数種類作ると書いたものたちです。

何度か登場しているシナモンロール
シナモンロール5個

いつものカップに初挑戦のコーンスープ
コーンスープ

バニラアイスと角切りいちごをのせたアメリカンワッフル
いちごのアメリカンワッフル

これで予定の15mmパーツが揃いました

紹介済みのパーツと合わせて6種類の集合写真です
15mmパーツ6種


そして、最後のパーツ、食べかけクリームサンドワッフルです。

こちらは10円玉サイズです。

食べかけクリームサンドワッフル1

食べかけクリームサンドワッフル1-2

ワッフルはもう何度も登場していますが、食べかけで作ったのは初めてです。
いつもの小さいもので食べかけにすると更に小さくなってしまうので、新たに型から大きめに
作りました。

このワッフルにかけたはちみつから最近買ったセメダインスーパーXを下しました。
以前よりクリアーになってる
・・・のはいいんですが、とろみが強いというか硬くなった気がします。
ワッフルの上にたらしずらかったです・・・

いつも成功か失敗かを見分けるのに、ときめくかときめかないかが判断基準になっていますが、
これは自分ではときめきの一品です


何か忘れていなければ、これでパーツのご紹介は終わりです。
次回の更新からは完成品を載せていきますね

その前に発送準備をしなければ!
これが結構大変で、いつも丸1日くらいかかってますが、皆さんはどうでしょうか~??



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

せいぞろいですね^^
どれもおいしそう~♪
コーンスープ、私も作ってみたいな~^__^
Sacchiさんみたいにいい色が出せるか不安ですが。
下の記事のオレンジジュースもリアル!!
こんな小さなコップもあるんですね!
私も前に氷入り挑戦したのですが、ジュースに埋もれて全然見えなくなってしまい
「氷なくてもよかったんじゃ」状態に(笑)

食べかけワッフルもおいしそう・・・。
きっととっても甘いんでしょうね~♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/12/22 10:26 | edit

komakayaさんへ

コーンスープ、確かに色が一番の問題ですね。
水溶き粘土だと乾燥後に色が変わるので。
失敗してカップから作り直しにならない様に試してから作りました。
なかなか美味しそうにできませんでしたが、つや出しニスを塗ったら
いい感じになりました。

オレンジジュースは私も氷がうもれてしまうかなと思いました。
ジュースの濃さがコツなのかな??自分でも分かりません^^;

このワッフルかなり甘そうですよね~(>_<)
濃いめのお茶がほしくなりそ~☆

Sacchi #- | URL
2011/12/22 14:45 | edit

こんにちは♪
ふふふふっ...(←かなりあやしい^^;)
たまりませんね~
かわいいサイズのスイーツやパンがいっぱい!!!
同じものが複数作れない私には夢のような光景です☆
ワッフルもあるし♪
Sacchiさんのワッフル大好きv-344
いつも同じこと言ってますが...
お邪魔するたびにときめいてますよ~
加工後も楽しみです^^

それでは楽しいクリスマスをv-255
うちはもうあまり盛り上がりませんが
ケーキだけでも買いに行ってきます(もちろん食べられるヤツ^^;)

Shinku #- | URL
2011/12/23 10:25 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは♪
Shinkuさんの2倍くらいのサイズかな?
小さいのはやっぱり可愛いですね❤
作るのは大変ですが、こうしてたくさん並べるのはやっぱり
楽しいです♪
ときめきが楽しくて作っているようなものです^^
Shinkuさんにもときめいてもらえたらすっごく嬉しいなぁ~☆
逆にときめきがないといやになるし、すぐゴミ箱にポイっと
してしまいます・・・。

世の中はクリスマスですね。
うちもケーキを食べるくらいです。(それだけが楽しみ♪)
うちにはもうサンタさん来ませんし(笑)

Sacchi #- | URL
2011/12/23 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/281-a266a35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

