SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*15mmパーツの行方は?  

皆さま、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

私は24日の午前中にまでみゅ~さんへの納品を済ませ、それまでほったらかし(!?)だった
大掃除やら年賀状書きをしてました。
もちろん、ケーキは食べましたよ (それが一番の楽しみ♪)


ところで、今日の21時はまでみゅ~web shopさんの新作アップですね
ブログで次々に作品が紹介されていますが、もちろん私もいつも楽しみに見せてもらっています。
今回もすっごく素敵な作品がいっぱいですね~
本当にハイレベルな作家さんばかりのまでみゅ~さんで私の作品を販売していただけることを
大変嬉しく思うとともに、プレッシャーや緊張感を常に感じています。


それではお待たせいたしました、先日発送した作品たちをご紹介します
(ご注意: SWEETS BASKETの新作アップは今日ではありません。 アップ日時は後日ブログにて
       お知らせします。)

前回載せたこちらの15mmパーツたちの・・
15mmパーツ縮小画像

加工後は・・、

こうなりました
プチスイーツ・プチランチボックス集合

45mmX30mmX(H)15mmのアクリルケースにパーツを入れて接着しました。
蓋も接着しています。

上の画像、上段の5コはプチスイーツボックス、下段の5コはプチランチボックスです。


それぞれアップで。

プチスイーツボックスです (こちらは同じものを5点作りました。)
プチスイーツボックスのボールチェーン

こちらは赤・オレンジ・茶色の色合わせにしました。


プチランチボックスAです (2点)
プチランチボックスのボールチェーンA

プチランチボックスBです (2点)
プチランチボックスのボールチェーンB

プチランチボックスCです (1点)
プチランチボックスのボールチェーンC

プチランチボックスはロールパンの具だけの違いです。
Aはレタスとたまごサラダ、Bはレタスとウインナー、Cはキュウリ・ハム・たまごです。

こちらは色合いがさみしかったので、スプーンにひとつぶいちごをつけました。
先にいちごを食べないとコーンスープが飲めません(笑)


すべてのアクリルケースにハンドドリルで穴をあけ、丸カン・ボールチェーンを付けました
ミニアクリルケースの金具接続部分

裏はこうなってます
ケースの裏


こちらは初めてまでみゅ~さんで販売させていただいた今年の5月以来、久しぶりに作りました。
その時と中身違いで合計10点作りました。

丈夫さを第一に仕上げ材探しに1年以上をかけましたが、それでもどうしても避けられない
パーツの劣化を最小限に抑え、末永く楽しんでいただけるようにと考え生まれた作品です。
飾っても持ち歩いてもOKです!


次の更新も完成品をご紹介しますね



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

このセットもかわいいですね^^
私はやっぱりコーンスープに目が行きます~。
飲みたい・・・。
スプーンに乗ったイチゴもお洒落でかわいいですね♪
ミニドリル、大変だって前に言ってましたよね。
いっぱい穴開けしたんですね~お疲れ様でした^^

komakaya #GCA3nAmE | URL
2011/12/27 10:38 | edit

komakayaさんへ

komakayaさんのほど色々揃ってないけど、セットものを
作ってみました。
そのうちもっと色々揃ってるものを作ってみたいな☆
穴あけ、ひとつに2ヵ所あけたので全部で20コです。
初めに細いのであけて、その後太いのであけると
やりやすかったです。
それでも集中して1時間半近くかかったかな。
大変だけど、きれいにあいてくれてよかったです。

Sacchi #- | URL
2011/12/27 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/282-a0369984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

