SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*クロワッサン・ベーグルサンド*  

クロワッサンサンドとベーグルサンドを作りました

両方とも作るのは久しぶりで、すっかり作り方を忘れて・・・。
特に難問のクロワッサンはだいぶ試行錯誤しました


まずはど~しても納得いかずにボツになったクロワッサン

クロワッサン失敗作

リアルじゃないし、美味しそうじゃないし・・・
どこをどうしたらいいか分からないまま次の挑戦へ。


ひとつ成形して上手くいきそうな予感がしたので、ベーグルと一緒に一気に
6こずつ作りました

クロワッサン・ベーグル途中経過1


焼き色つけました

クロワッサン・ベーグル途中経過2

今度は満足できました


クロワッサンはレタス・ハム・たまごをサンドしました
(パンにニスでつやをだしています。)

クロワッサン・ベーグル完成1

クロワッサン・ベーグル完成2


ベーグルはクリームチーズ・ブルーベリージャムをサンドしました

ベーグル完成

ジャムがたっぷりすぎたかな・・?


それぞれ同じものを6こずつ作りました

クロワッサン・ベーグル完成


両方ともとっても気に入ったので、また近々登場すると思います



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

おいしそう!
とってもやさしい色合いですね^^
ベリージャムすごいですね!
本物のよう・・・。
ベーグルも作ったことないです。
Sacchiさんの記事読んでると、作ったことのないものばかり。
自分はどうも作るものがかたよってるんだな~と感じます。
もっと色んなものにチャレンジしないと!!(笑)

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/01/16 10:34 | edit

komakayaさんへ

おいしそうって言ってもらえてよかったです!!
私の焼き色って薄めかもしれませんね^^
こんがりにするといつも失敗するので(>_<)

ジャムは色々なもの混ぜて研究しましたよ~。
いつもスーパーXだったんですけど気に入らなくて、
なんと一番よく使ってるボンドなんですよ。

komakayaさんの作品、かたよってないですよ~!
セットものとか色々でてきていいな~っていつも
思ってます☆
私こそスイーツとパンばっかり(笑)
でも好きなものを作るのが一番だと思います。
作りたくないものをいやいや作ってもいいものは
できないですから^^

Sacchi #- | URL
2012/01/16 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/289-db613d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

