SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レース編みお花モチーフ No.2  

ヘアピンを作るために、以前とは違った編み方でお花のモチーフを
作っています
まだ完成していませんが、今日は途中経過のご紹介です。

薄茶の方は、カフェオレのような色です。
↓ この2色を重ねて縫い合わせます。
No.2 お花用パーツ

小さい白いお花に合わせて、薄茶の方は真ん中に一段増やして
ひと回り大きく編みました。

↓ 重ねて置いてみました。 
  (左のピンクのものは以前のもので、大きさを比較して。)
大きさ比べ

以前のものは花びら6枚、今回のは5枚です。

↓ 裏から見たところです。
No.2 裏

フェルトで土台を作るつもりだったのですが似た色が手元になかったので、
同じ糸で編みました。


この2色を使ってシュシュも編んでいます。
こちらも前のとは編み方を変えたのでボリューム調整がうまくいかず、
編んだり解いたりしながら研究中です。
なかなか進みません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: かぎ編み

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/29-52515c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

