SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新作アップ日時と*パンケーキ&タルト*  

までみゅ~web shopさんの次回新作アップは1月22日21時です!!!

SWEETS BASKETの新作もアップしていただきます
既に納品させていただいている新作はこちらです

2011・12・25納品分

までみゅ~さんのショップブログで詳しくとっても素敵に紹介してくださっていますので、
是非ご覧いただけたら嬉しいです → 新作紹介記事

次回アップの作家様は22名!! すっごいたくさんの新作が並びますよ~
しかも今回は今年初のアップということでとっても素敵なノベルティ企画があるそうです~
今回は抽選とのことで、PC操作の遅い私にもチャンス到来じゃないですか~~~!!
しかもしかも、ノベルティ作品とは超有名なCANNDY COLOR TICKETさまの作品
までみゅ~さんのブログでし~っかり新作のチェックをしましょうね!
ノベルティについての詳細はこちらです。

ノベルティ詳細記事を熟読して22日に備えましょうね

では、1月22日21時をどうぞ宜しくお願いいたします


          


さて、今日の記事は長くなってしまいそうですが、出来上がったパーツ2種を見てください。

まずは、パンケーキから (制作過程も載せますね。)

パンケーキ制作過程1

一切れナイフでカットしてもう食べちゃった図です。
だいぶ白っぽく写ってますが、黄土色の絵の具を混ぜています。

焼き色つけました
パンケーキ制作過程2

そして、こうなりました
パンケーキ完成1

パンケーキ完成1-2

はちみつをとろ~っとかけて、6~7分立ての生クリーム(風)にいちご等を飾りました。


こちらはみかんとバナナのタルトです (途中の画像ありません。)

みかんとバナナのタルト完成

以前に作ったものと同じです。
みかんはすけるくん製で、作って2日しか経ってないのでまだニス塗ってません。
あと数日したらニスでつやをだしてジューシーに仕上げます。


長くなりましたが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

おいしそうですね~ミカンバナナタルト^^
色合いがとっても綺麗だからですかね♪
パンケーキも素敵です。

またたくさん新作アップされるんですね。
この写真の中で一番気になったのは・・・ハンバーガーストラップ!
オレンジジュースがとっても気になります^^

京都でイベントに参加されるんですね♪
ぜひ見に行かないと!

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/01/17 13:48 | edit

komakayaさんへ

みかんにまだニス塗ってないのに美味しそうに見えてうれしいです♪
すけるくんにタミヤのクリアオレンジは最高にきれいですよね❤
オレンジジュースは100均のスタンプ用補充インクなんですけど
これもまた色がきれいなんですよ~。

京都伊勢丹近いですか!?
100名の作家さんが出展とのことなのですっごい見応えあると
思いますよ~!
京都は遥か昔に修学旅行で行ったきりで、いいな、いいな~!
もし見に行かれたら感想聞かせてくださいね。
まだ先ですけどね(笑)

Sacchi #- | URL
2012/01/17 19:59 | edit

こんにちは♪
美味しそうなのがいっぱい~
パンケーキも、タルトもv-344
パンケーキの断面もリアルですね^^
それに、↓クロワッサン!!
レベルアップしているような☆
どんどん美味しそうになってますね。
食べたい...^^;

京都の出展も頑張ってくださいね~
行けるかな。
京都と言えばこちらでは「遠足」で行くところなので^^;
(遠い昔の話デス)

Shinku #- | URL
2012/01/19 12:46 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは!
最近どんどん作らなければならない感じなんですが、
自分自身が完成度が高くないと先に進めなくて時間をかけても
少ししかできず、これでも間に合ってません・・(>_<)
までみゅ~さんの作家さん方のハイクオリティな作品ばかり
拝見して目が肥えちゃったかな!?

クロワッサン、1年ぶりくらいで作りましたが以前のよりずっと
気に入ってます^^
あの時は何度も無駄に焼き色を重ね塗りして作りましたが、意外にも
今回の方が楽に作れたんですよ。

京都はここからだと修学旅行の範囲です^^;
「遠足」だったら行っちゃうんだけどな~。
100名参加のイベントだそうで、そんな大きなスイーツ系の
イベントには行ったことがありません~!
もし行けたら、見応え十分だと思いますよ~☆

Sacchi #- | URL
2012/01/19 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/291-bb2fd074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

