SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツいろいろ制作中♪  

前回の記事に「次は何作ろ~~~???」状態に陥っていることをチラリと書きましたが、
これはもしかして「スランプ」・・・

楽しく制作をしているなかで、しかも納期がが迫っているのにこの状態は結構つらい・・・です

そんな中、先日母が箱いっぱいに入ったドーナツを買ってきてくれたことを思い出しました。
ドーナツがびっしりに入っている箱を開けたときは思わず「おお~~~!!」と叫んでしまいました。
それを見て美味しそう~の次に思ったのは、やっぱり「粘土で作りたい」です(笑)


・・・それで昨日からドーナツを作り始めました

ドーナツいろいろ(途中)

できているのはここまでです。

サイズは2種類で、約16mmと18mmです。
たいして違わない様に見えますが、小さいのを作っているとこの2mmの違いは意外と大きいのです。

この2種類の大きさのものはそれぞれ違う加工法にするつもりです。

あとさらに小さいものを少し作ろうかなと思ってます



ランキング参加中です。
スランプ気味?の私に愛のぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

< deco shop chuu >
ストロベリーフェスタ

平成24年2月29日(水)~3月13日(火) 14日間

ジェイアール京都伊勢丹
7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(352)1111(大代表)
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず

京都伊勢丹
京都伊勢丹2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~(〃▽〃)
自分が何を作りたいか分からない時、なんとなく作るとたいてい失敗します(笑)
ドーナツ、いい感じです(・∀・`*)フレンチクルーラー、とってもお上手ですね(・∀・`*)私は、フレンチクルーラーを作るのが苦手です…(ノ_-。)
この後も楽しみにしてますね~(ノ*´∀)ノ

tiroru #- | URL
2012/01/28 14:55 | edit

tiroruさんへ

こんにちは!
そうなんですよ!
上手くいかない時は何をやってもダメなんですよね~。
フレンチクルーラーは以前に原型・型作りをしたものです。
こんな時は型に粘土を詰めて・・・みたいなことをすると
いいかもですね。
ドーナツは6種類くらいのものを作るつもりです(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/01/28 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/296-7e53c41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

