SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツいろいろ出来ました♪  

ご訪問、そしてスランプ気味の中、応援してくださいましてどうもありがとうございます
とっても元気づけられました~

私ってすっごく面倒くさがり人間なんです
粘土細工ってとっても手間のかかるクラフトですが、そんな私が粘土をやっていられるのは
これを上手く作りたいという気持ちがあるからだと思うんです。
好きで作りたいと心から思うものなら、どんなに大変でも手間をおしまず粘土に向かうことが
できます
(これは何事にも言えますよね。)

何を作っていいか分からないという時は、意欲が欠けているんでしょうね。
そんな時は気が焦るばかりで何をやっても上手くいかないんです。

いいアイデアと作りたいものと制作意欲・・・すべてが揃った時にだけトキメキに出会えるのです。
(残念ながら、こんな時はいつもかもではないんですよね。)
このトキメキにこだわっているので、なかなか作品数が増えない・・・というわけです。

こんな私ですが、今後ともあたたかく見守っていただけると嬉しいですm(__)m


語るときりがない(笑)ので、このへんで本題に入ります


前回の味気ない途中のドーナツが6種類出来上がりました。

「バタークランチチョコドーナツ」
バタークランチチョコドーナツ

「ココナッツチョコドーナツ」
ココナッツチョコドーナツ

「シュガードーナツ」
シュガードーナツ

「ダブルチョコドーナツ」
ダブルチョコドーナツ

「フレンチドーナツ」
フレンチドーナツ

「つぶつぶ苺ドーナツ」
つぶつぶ苺ドーナツ

これだけできました
ドーナツいろいろ完成


約2mm違いで3つの大きさがあります。
この後上手くいけば、3種類の方法で加工する予定です



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

< deco shop chuu >
ストロベリーフェスタ

平成24年2月29日(水)~3月13日(火) 14日間

ジェイアール京都伊勢丹
7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(352)1111(大代表)
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず

京都伊勢丹
京都伊勢丹2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは(^-^*)/

私は、見守っていますよ~(・∀・`*)

ドーナツ、いろんな種類がたくさんありますね(*^Д^*)
どれもとっても美味しそうですね(*´ェ`*)

やっぱりフレンチクルーラーが好きです(・∀・`*)

tiroru #- | URL
2012/01/30 22:32 | edit

フレンチドーナツ。私はなかなか納得いく作り方に出会えないんですよね~。
このひだひだがなかなか曲者で・・・。
とっても綺麗ですね~!
あとはつぶつぶいちご♪
生地ふわふわしてて、おいしそう^^
サイズが3種類。
どんな加工されるんでしょう?楽しみですね♪

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/01/31 09:54 | edit

tiroruさんへ

こんにちは!
tiroruさん、どうもありがとうございます~☆
まずはできることからやって、そのうち感覚を取り戻す
って感じで頑張ります。

フレンチクルーラー、もっと堀を深くしたいですけど、
原型はスジが均等になるように慎重に作りましたよ~。
まあ~、こんなもんかな~(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/01/31 13:32 | edit

komakayaさんへ

これは以前に自分で作った型を使いました。
原型作るの大変だけど、ひとつ作っておくと後は楽なので
いいですよ~。
欲を言うと、もっと堀の深さが欲しいんですけど・・。

ドーナツ生地は成形の時、質感をつけるとふわふわ感が
でますよ。
私はステンシル用の固い筆でポンポンたたいてつけてます。

加工、まだ頭で考えてるだけなので上手くいくかな?
たくさん並ぶと可愛いと言われることが多いので、たくさん
使ったものを作りたいと思います^^

Sacchi #- | URL
2012/01/31 13:46 | edit

はじめまして(*^_^*)

コメントするのは初めてですが、前からちょこちょこ拝見させていただいてました(*^_^*)

いつもリアルでかわいいミニチュアフードを作られる方だなぁと思って楽しみにしてるんですよ。

私もよくスランプに陥って、自分で自分を追い詰めたりするので、sacchiさんもサクサク製作されてるようにみえて、いろいろあるんだな~と共感してしまい思わずコメしちゃいました。

ドーナツすっごくおいしそう(*≧∀≦)
悩んだ分、作品にプラスに跳ね返ってるんじゃないですか?

私も展示会を控えていて、がんばりどころなので
パワーいただきました。
お互い楽しんで製作がんばりましょー(*^_^*)

しずく #- | URL
2012/02/01 13:09 | edit

しずくさんへ

はじめまして(*^_^*)
初コメントどうもありがとうございます!

まさかあのしずくさん!?って確認したら、ホントにホントでした!
昨年4月に今の委託先にお世話になってから忙しくなり
しばらくご無沙汰していましたが、実はそれまで時々拝見させて
いただいてました。
いつもすっごいな~と思って、それに作風が大好きなので☆

スランプ話に共感してくださったなんて感激です!
普段ひたすら作ったものをアップするばかりであまり自分のことを
ブログに書かないのでサクサクに見えるかな、でも実際はいつも
すっごく必死なんです(>_<)

今日なんとか今まで作ってきたパーツの加工を終えました。
発送準備が終わったらアップしますので、また見に来ていただけたら
うれしいです。
素敵なコメントいただいて私こそパワーをいただきました。
展示会頑張ってくださいね、私も次の発送の後はイベント準備です。
また近々ゆっくりお邪魔させてくださいね(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/02/01 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/297-942d5619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。