SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*メニューサンプル風置物*  

昨日、までみゅ~さんへの納品を済ませました
スランプで一時はどうなることかと思いましたが、お気に入りを揃え無事に納品できて
今はホッとしています


今日は、前回予告していた完成品をご紹介します

自作トレーの上にパンやスイーツのパーツを並べました。
ネーミングに悩んで悩んで「メニューサンプル風置物」と名付けました。

まずはトレー作りから。

ナチュラルな色のエコクラフト用のテープを切り貼りして作りました
サイズは114mm×31mm×8mm(H)です。

トレー1-1

またまた茶色のギンガムチェックの布を張りました

トレー1-2

こちらが完成品、このトレーにパン・スイーツのパーツを並べて接着しました

メニューサンプル風置物2種

一部をアップで

メニューサンプル風置物1-2

パーツの下に品名を画用紙にプリントして貼りました。

カフェなどの店先にあるサンプル? とかパンやスイーツが並んでいる店内のショーケースを
イメージしたんですけど、う~~~ん、こんな説明で分かってもらえるかな~~~???

パンの方は4コ

メニューサンプル風置物1-6

スイーツの方は3コ作りました

メニューサンプル風置物1-7

こんな風に斜めに立てて飾ってもいいと思います

メニューサンプル風置物飾り方例

最後の最後までつけるかつけないか迷ったマグネット、置物としてマグネットも付いてますという
形にしました

メニューサンプル風置物1-8


前回の記事にも書きましたが、見て楽しめるかなと自分では思っています。
ナチュラルでシンプルでさりげなく可愛い・・・、コンセプトに合った作品に仕上がったと
思いますがいかがでしょうか~??


ずっと以前からこういうのを作ろうと考えていました。

参考にしたのは2年半くらい前に作った自分の懐かしの作品です

過去作品

粘土を初めて3~4か月くらいの時に作ったものです。
その頃は今よりもっと小さいものを作っていました。

その後作り続けながら、小さすぎず大きくなく自分が一番かわいいと思う今のスタイルに
なりました。


今回納品の作品の紹介は次に続きます


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

< deco shop chuu >
ストロベリーフェスタ

平成24年2月29日(水)~3月13日(火) 14日間

ジェイアール京都伊勢丹
7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(352)1111(大代表)
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず

京都伊勢丹
京都伊勢丹2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

このセットもの、京都伊勢丹ストロベリーフェアにぜひ並べていただきたいですね~^o^
実物を見てみたいです♪
展示品とかはないんでしょうね。

私にとっても粘土作品は「持ち歩くもの」ではなく「飾って楽しむもの」ですよ~。
ディスプレイ用の飾り棚がほしいな~と思っているのですが、なかなかいいサイズが見つからず・・・。

Sacchiさんはどうやって飾ってるんでしょう?
自分の作品とか飾ったりしますか?

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/02/06 14:45 | edit

komakayaさんへ

伊勢丹、ホントに行かれますか!?
予定してなかったけど、見たいって言ってもらえるなら
頑張って作っちゃおうかな^^♪

「飾って楽しむもの」っていう考えに賛同します!
以前からストラップなどに加工することに疑問を感じてました。
でも、実際ストラップでも何でも使わずに飾ったりしまって
いらっしゃる方が多いんだそうです。
自分もそうですし。
使うためじゃなくてコレクションなんですよね。
だからストラップもたくさん作ってきました。
でもホントに作りたいのはこういう「飾るもの」です。

までみゅ~さん始めてから自分用を作る余裕がなくて、
自分のものは全くと言っていいほどないです。
購入した好きな作家さんの作品はしまって、時々出して見て
楽しんでます♪
飾ってはいないですよ~。
komakayaさんの小さなセットものだったら、細かく分かれた
木製の棚に飾りたいな~❤

Sacchi #- | URL
2012/02/06 21:00 | edit

こんばんは~(*・ェ・*)ノ

とっても可愛いですね~(*´艸`)
シンプルで可愛いって、なかなか作れないですよ!

カフェの入口に飾ってありそうですね(*´ェ`*)
本日のランチ…とかあっても楽しいかも~(ノ*´∀)ノ

tiroru #- | URL
2012/02/06 21:02 | edit

tiroruさんへ

可愛いと言ってもらえてよかったです~(^o^)丿♪
色々飾り付けるよりパーツそのものから可愛さがにじみ出る
様なものを作るのが目標なんですよ~。

いつかお皿の上に盛り付けてある食品サンプルをミニで作って
並べてみたいです~(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/02/07 09:13 | edit

伊勢丹、もちろん本当に行きますよ!!
ちゃんとカレンダーにも書いてますから(笑)
よほどのことがない限り、遊びに行く予定です♪
もし余裕があるようでしたら、このメニューサンプル風置物、ぜひお願いします♪

私はストラップタイプの作品も、ガラスケースにぶら下げて飾ってますよ~^^
置物でもストラップでもどっちでも好きです♪

自分の作品がほとんど手元にないのはもったいないですね。
私はけっこう残してますよ^^

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/02/07 09:41 | edit

komakayaさんへ

伊勢丹、行けるなんていいなぁ~❤
参加される作家さん100名とのことですから1日じゃ見きれなそう
ですよね!
私の作品を探すの大変そうですけど、納品前にラッピング後の画像も
載せるので様子を教えてくださいね。
是非私の分も楽しんできて下さい!

そうそう、どんな加工でも飾るんですよね^^
飾るといっても、ひとつひとつのパーツのままじゃダメなんだそうです。
ストラップやキーホルダーや置物などに完成されていないと。
までみゅ~さんを始める時、店長さんに色々教わってすっごく勉強に
なりました。
それを聞いてそれまで避けていたストラップもたくさん作るように
なりました^^♪

今までの作品が全部手元に残っていたら、個展ができちゃいそうですね~!
もったいないと思うけど、買って下さった方々が大切にしていただければ
いいかな~と割り切ってます。
自分の分も作れたらいいんですけどね~。

Sacchi #- | URL
2012/02/07 10:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/300-7faec618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

