SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*パンマグネット3コセット*  

今日は、先日までみゅ~さんに納品させていただいた作品のご紹介、ラスト1種です~

いつものマグネット3コセットです。
今回はこちらの3コをセットにしました

パンマグネット3コセット1-1

イングリッシュマフィンサンド・クロワッサンサンド・ベーグルサンドです。
マグネット用に大きめに作りました。

前回の「メニューサンプル風置物」用のと比べると・・

パンマグネット3コセット1-3

上の画像、それぞれ小さい方が置物用、大きい方がマグネット用です。

3セット作りました

パンマグネット3コセット1-2

マグネットコレクションに加えていただけたら嬉しいです


これで今回の納品作品は以上です。

いつもの様に集合写真も撮っておきました~

2月納品分

今回は17点、品数としては少ないですが、使ったパーツ数としては多目かな~と思います

までみゅ~web shopさんでのアップ日時が分かりましたらお知らせいたしますね。


今週からイベント用(ストロベリーフェスタ)の作品を作り始めています。
何を作ろう・・?なんて悩んだり試行錯誤している余裕はないので、定番的なものを中心に
作っていこうと思っています。

ある程度制作が進んだら紹介しますね~



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


*参加させていただきます*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

< deco shop chuu >
ストロベリーフェスタ

平成24年2月29日(水)~3月13日(火) 14日間

ジェイアール京都伊勢丹
7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(352)1111(大代表)
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず

京都伊勢丹
京都伊勢丹2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは

お久しぶりです。
今日も 美味しそうなマグネットが。。

食べたくなりますよね。
いつも ほんとおしゃれでリアルな作品で
癒されます。

ゆみ #- | URL
2012/02/07 11:22 | edit

ときどきおじゃましております(^^
本物みたいでおいしそうだし、見てるだけで癒されます。実は、私も以前コメントさせていただいてから粘土をはじめてみました。
コスモスという樹脂粘土しか使ったことがないのですが、同じようなものをいくつも作るとなると型を使うのでしょうか?
なかなか慣れないので二度と同じものが作れません(^^;
パンやゆで卵をカットしてみようと思いましたが、やわらかすぎると形がくずれてしまい、置きすぎたらカチコチになってしまいカッターでは刃がたたず、悪戦苦闘しています。
以前、教えていただいたパン粘土?!も是非試してみたいのですがお店屋さんで出会ったことがありません。私でもうまく使いこなせそうな粘土でしょうか?



山羊さん #- | URL
2012/02/07 19:44 | edit

ゆみさんへ

こんばんは!
お久しぶりです^^
委託やイベント続きで制作頑張っていらしたみたいですね。
また可愛いのがたくさん完成したんだろうな~☆

私もchuuさんのイベントに参加させていただくことになり
制作始めましたが、間に合うかどうか・・・。
初めてでどきどきです!

Sacchi #- | URL
2012/02/07 20:33 | edit

山羊さん さまへ

ご訪問、コメントどうもありがとうございます♪
癒されると言っていただけてとっても嬉しいです!
粘土を始められたそうですね。私も初めは粘土の性質を知らなくて
失敗ばっかりでしたよ^^
ご質問にお答えさせていただきますね。

成形が大変なものはひとつ原型を作って型を取っているものもあります。
コスモスは完全に乾燥するとカットできません。お菓子の生地を作る時は
コスモスに軽量粘土(グレイス軽量タイプ)を2分の1から3分の1くらい混ぜて、
半渇きくらいの状態でカットします。(この渇き具合が難しいですが。)
ゆで卵やフルーツなどカットすることを前提で作るものはグレイスやパジコさんの
モデナがいいです。
パン粘土は日清アソシエイツさんのネオファリネッタを使っています。
個人的な意見ですが、コスモスよりも使い心地がいいと思います。
パンを作るときはこの粘土に軽量粘土を混ぜています。
ネオファリネッタはお店であまり見かけませんね~。
私はシュゲールさんでネット注文して揃えてます。

私は本で基礎知識を得ましたが、本の通り材料を揃えて結局使わなかった
というものがたくさんあります。
私の意見も完全ではありませんので、ご自分の必要に応じて揃えて
くださいね。

こんな感じでお分かりいただけましたでしょうか?
また何かありましたらいつでもお気軽にコメント下さいね(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/02/07 21:58 | edit

こんばんは~(ノ*´∀)ノ
までみゅ~さんの作品作り、お疲れ様です(・∀・`*)

頑張ってゲットしますよ~~(*´艸`)

次のイベントの作品作りも頑張ってくださいね(*´ェ`*)
応援してます~~(ノ*´∀)ノ

tiroru #- | URL
2012/02/08 23:25 | edit

tiroruさんへ

応援のお言葉どうもありがとうございます♪
頑張っていただけるなんて嬉しいです!
頑張らないと・・・って感じでいつもすいませんm(__)m

イベント準備で、いちご、いちご・・・っていちごに
取りつかれてます(笑)
でも、パンも出したいのでタイトルからかけ離れるものも
たくさんありそうです。
お互いに、後で参加してよかったって言えるように準備
頑張りましょうね~!!

Sacchi #- | URL
2012/02/09 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/301-5a52cdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

