SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

までみゅ~さん本日21時&パーツ制作その3♪  

までみゅ~web shopさん、本日21時~新作アップです!!

SWEETS BASKETの新作もアップしていただきます
作品の紹介を詳しくしていただいていますので、ご覧いただけたら嬉しいです! → 新作紹介記事

ショップへは21時~こちらからどうぞ
    ↓    ↓    ↓
までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/

では、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


           

日々、パーツを制作中です~

専業主婦な私ですが、ここのところ子供の学校の用事やらなんだかんだでPCに向かう時間が
なかなか取れず・・・
制作状況を小まめに更新できず、ごちゃごちゃっとしたご紹介になってしまって分かりずらかったら
お許しください・・・

途中のものや出来上がったもの、スイーツやパンがいくつかありますので見てくださいねっ

まずは、先日また作ると言っていたドーナツたちです。

成形、乾燥、焼き色を付けた状態です
ドーナツいろいろ2-1

サイズはそれぞれ直径17mmくらいです。

トッピングしました
ドーナツいろいろ2-2

トッピングを変えると言っていたのにあまり変わってませんね・・・


こちらは苺のデニッシュです
いちごのデニッシュ2

デニッシュ生地が層になってますが、分かるかな?

こちらはハーブパンです
ハーブパン2

あとは制作途中の物体、スイーツやパンです
2月15日制作途中

今日、焼き色を付けて何をトッピングするか考えます。

まだまだパーツが足りないので、今日も粘土コネコネ成形しますよ~
続きはこの次で


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
http://mademoiseryu.ocnk.net/


*参加させていただきます*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

< deco shop chuu >
ストロベリーフェスタ

平成24年2月29日(水)~3月13日(火) 14日間

ジェイアール京都伊勢丹
7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(352)1111(大代表)
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず

京都伊勢丹
京都伊勢丹2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

ちょっとお久しぶりですね^^;
ドーナツも大好きv-344
私も作りたいんですが(ミニチュアで)、
フレンチクルーラーが上手く作れず断念してます。
とってもきれいになみなみ(?)なってますね~
デニッシュの層もすごい^^
定番の作り方だとカッターで切り込み入れていきますが、
ちがうのかな?
パンのハーブももとてもリアルだし☆

子どもの学校もなにかといろいろ忙しい時期ですよね。
私も今年度はPTAの役員やってて春が終わる頃まで
なかなかゆっくり出来そうにないですe-263
忙しいとき、Sacchiさんのところに遊びに来ては
ひととき『ほわわーん』って幸せな気分にさせてもらってますe-454

Shinku #- | URL
2012/02/15 12:47 | edit

つい最近、私にもドーナツならできるかも?!と思い立ち、ミスドでドーナツを購入しつつ観察してきたばかりです(^^。
トッピングいろいろも粘土なのでしょうか?
いつブログを拝見してもリアルです~☆
ハーブのパンもオサレな感じなのでちょっと真似させてもらおうと自分なりに考えて、ハーブに見立てて乾燥パセリを粘土にまぜてみましたが、残念ながら別物になってしまいました(^^;。
前回教えていただいた粘土を二種混ぜて生地を作るの是非実践してみます。
見ず知らずの私にいつも丁寧なお返事を頂きとってもうれしいです。ありがとうございます。

山羊さん #- | URL
2012/02/15 18:53 | edit

こんばんは~(*´艸`)

先程、までみゅ~さんのショップで、無事に買えました~(*´ェ`*)

めちゃくちゃドキドキしました~(〃▽〃)

tiroru #- | URL
2012/02/15 21:08 | edit

Shinkuさんへ

こんばんは~♪

フレンチクルーラーは大変ですけど、原型作りだけ乗り越えられれば
あとは楽なんですけどね~。
ホントはもっと堀を深くしたいんですけどまあ~こんなもんでしょって
感じです。
このデニッシュはお花の形にしたのでカッターだと花びら部分が
つぶれちゃうんですよ。
花びら部分のカーブに合った固いビニールを切ってそれで層をつけました。
パンのハーブは造花ですよ。
去年行ったミニチュアショーでゲットしたものです。
こんなに小さい葉っぱは普通には売ってないですよね。
また色々材料を買いに行きたいな♪

学校の役員さんご苦労様です、大変だけどこれは仕方ないですね。
私もやりました。e-330
春先まで、まだしばらくありますね~。
ほわわ~んできるならいつでも来てくださ~い!!

Sacchi #- | URL
2012/02/15 22:03 | edit

山羊さん さまへ

ご訪問、コメントどうもありがとうございます。

本物ドーナツを観察されたなんて素晴らしいです!
それが上手く作るコツのひとつですよ。
ドーナツのトッピングでチョコソースは水溶き粘土にアクリル絵の具を
まぜたり、ボンドに絵の具を混ぜてもできます。
チョコなどのクランチは粘土を半渇きにしておろし金で摩り下ろして
作ります。
ハーブパンの葉っぱは造花を使ってます。
小さい造花はなかなか手に入らないんですけど。
粘土に混ぜるとほとんど埋まって見えなくなってしまうので
パン生地の上にボンドで張り付けています。

独学自己流なので他にもっといい方法があるかもしれませんが、
参考になれば幸いです(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/02/15 22:26 | edit

tiroruさんへ

tiroruさん! どうもありがとうございます!!
21時を待ち構えてもらえるだけでうれしいのに
ホントにホントにうれしいです!!

すいませんね~、ドキドキさせてしまってe-330
私もいつもすっごくドッキドキなんです~(>_<)

気に入ってもらえたらいいな~(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/02/15 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/304-649b3a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

