SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パーツ制作その4&久々の試験管♪  

昨日、JR京都伊勢丹「ストロベリーフェスタ」、無事終了とのことです

SWEETS BASKETの作品をお買い上げくださって本当にどうもありがとうございましたm(__)m

そして、deco shop chuuさま、大変お疲れ様でした
お陰様で完売間近というとても良い結果に恵まれ、参加して本当に良かったです
大変お世話になりどうもありがとうございました


   

さて、制作の方は・・・

チョコサンドビスケットを作りました

転写シールで文字入りにしました
チョコサンドビスケット①1203

チョコサンドビスケット②1203

ビスケットの裏にはSWEETS BASKETの省略形、「S*Basket」と入れました。


これで必要なパーツが揃いました 

試験管用パーツ集合1203


今回作ろうとしているのは「試験管スイーツ」

これを以前最後に作ったのは去年の春ごろ、久しぶりに試験管の登場で~す

試験管

試験管サイズは外寸で口径18mm、長さ90mm(コルク栓含まず)です。


これに出来上がったパーツを入れるとこんな感じになります

試験管スイーツ

パーツは接着していないのでひとつひとつ取り出せます。
入れる順番をかえても楽しいです

パーツをただ入れただけだとバラバラな方向を向いてしまいますが、振ってもひっくり返しても
必ずパーツが全部同じ方向を向くように工夫しています。
ちょっとしたことなんですが、初めこれに気付くのに2週間くらい考えました
これによってパーツが浮いて見えるんです。

去年作った時よりパーツがほんの少し小さかったようで同じ5個入りにすると隙間が空きすぎ、
6個入れるときつきつになってしまいました。
文字が入ると可愛いと気づいたこともあって今回スペースに合わせた文字入りビスケットを
作ってみました。

ガラスも大好きな素材の一つで、ガラス越しに見るスイーツがお気に入りです

「試験管スイーツ」・・・、試験管という無機質な名前とスイーツの可愛さとのギャップが
またまた気に入っています

中のパーツを変えて3種類くらい作るつもりです。
その全貌は後日、完成品紹介の時に載せますね



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー


*終了いたしました* どうもありがとうございましたm(__)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

< deco shop chuu >
ストロベリーフェスタ

平成24年2月29日(水)~3月13日(火) 14日間

ジェイアール京都伊勢丹
7階=中央エスカレーター脇特設会場

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
TEL:075(352)1111(大代表)
アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結


営業時間10:00~20:00 ※最終日も変わらず

京都伊勢丹
京都伊勢丹2


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ~~(*´ω`)o
いいですね!
試験管スイーツですか~~(ノ*'з`*)ノ

いろいろ並べかえれるのもとってもいいと思います!
完成、楽しみにしてますね★

tiroru #- | URL
2012/03/14 21:19 | edit

tiroruさんへ

こんにちは♪
試験管スイーツ、いいと言っていただけてよかったです(^o^)丿
初めて作ったのは1年以上前になります☆
パーツの形、大きさに制限があって作るのが大変で、しばらく
作ってませんでした。
パーツを入れるだけなのでこれでほとんど完成なんですが、
置台を作らなければならずもう少し手間がかかります・・・。

Sacchi #- | URL
2012/03/15 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/317-ec5aa43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

