SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品その1・ストラップ2種♪  

今回から3回に分けてまでみゅ~web shopさんにもうすぐ納品する作品のご紹介を
していきますね

1回目の今日はストラップ2種です


いちごクリームブッセのストラップ4点です

完成品イチゴクリームブッセのストラップ①1203

出来上がってから気づいたんですが、先日のイベント用に作ったのとは食べかけ部分が
左右逆になってます(無意識)。

アップで

完成品イチゴクリームブッセのストラップ②1203

完成品イチゴクリームブッセのストラップ③1203

いちごにはチョコをつけ、ブッセの下で揺れる小さなお花チャームをピンク色にしてみました。
さりげなくちっちゃ可愛いです


こちらは再登場のカツバーガーとオレンジジュースのストラップ3点です

完成品カツバーガーとオレンジジュースのストラップ①1203

オレンジジュースのグラスはこちらの2種類です

完成品カツバーガーとオレンジジュースのストラップ②1203

完成品カツバーガーとオレンジジュースのストラップ③1203

オレンジジュースは氷入りです。
ジュースと氷はマジカルウォーター製です。

マジカルウォーターにアクリル系の着色剤は混ざらないらしく、使える着色材は
オレンジしか持っていないので今のところオレンジジュースしか作れません・・・。
レジンより気泡が抜けやすくて透明度が高く使いやすいですが、着色が難点ですね。


次は完成品その2を載せますね




ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

春色っぽい 可愛い作品ですね。
美味しそうですね。

フルーツたっぷりタルトも
いつもながら 美味しそうですね。

ゆみ #- | URL
2012/03/23 21:18 | edit

ゆみさんへ

ご無沙汰になってしまいました。
イベント続きの忙しい中、コメントどうもありがとう
ございます(*^_^*)

意識してませんでしたが確かに春っぽいですね。
いちごクリームに合わせてピンクのお花をつけたら
春っぽくなったという感じです。
フルーツタルト、フルーツ作りあれこれ大変ですが、
手間をかけるとその分満足できますね。
お気に入りです(^o^)丿♪

Sacchi #- | URL
2012/03/24 09:13 | edit

こんにちは~(〃▽〃)

カツバーガー、いいですね!!
レジン以外にもいろんな種類があるんですね(゜Д゜ノ)ノ
いろいろ着色できると、いろんな飲み物ができそうですね(o≧▽≦)o

tiroru #- | URL
2012/03/25 18:12 | edit

tiroruさんへ

こんばんは~♪
マジカルウォーターはレジンと違って硬化後もカチンコチンに
ならずにカットできるので、氷やクラッシュゼリー用に使ってます。
色々着色できるといいんですが、やっぱりレジンかな・・。
でも気泡がきになるんですよね・・。

カツバーガーばっかりです。
ハンバーガーは作ったことないので(>_<)

Sacchi #- | URL
2012/03/25 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/320-02f6162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

