SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品その2*試験管スイーツ♪  

今日は完成品その2、「試験管スイーツ」をご紹介します


こんな感じで10点完成させました

完成品試験管スイーツ①1203

中のスイーツパーツの組み合わせは、中央のビスケットと左側の2つはすべて同じです。
右側の2つは3種類の組み合わせがあります。


「試験管スイーツA」 ・・・4点 
完成品試験管スイーツ②1203

「試験管スイーツB」 ・・・3点 
完成品試験管スイーツ③1203

「試験管スイーツC」 ・・・3点 
完成品試験管スイーツ④1203


この様に寝かせて飾ります
完成品試験管スイーツ⑤1203

完成品試験管スイーツ⑥1203

パーツが斜め手前に向くように飾るといい感じだと思います。
パーツは接着していないのでひとつひとつ取り出せます。(取り出しにくい時はピンセットなとを
使って下さいね。)

転がり防止のために木製の置台を作りました。

木工細工用の桧棒を切って削って磨いて溝を作っています。
子供たちが学校で使わなくなった彫刻刀を使って掘ったんですがこの桧棒、とても掘りやすく
なかなか楽しい作業でした♪
ただ彫刻技術が伴っていなくてちょっとガタガタですが、でも紙やすりで磨いたので大丈夫だと
思います。

試験管の長さはコルク栓を含め10cmくらいです。


思い起こせば・・・
この試験管スイーツを考案したのはおととしの12月くらい、実験用の試験管みたいなのに
とっても可愛いフォルムのビン、これを使って何かいいものができないかと考え続けて
2週間ほどたった頃、なにげに机の上に転がった試験管を見て「これだ!!」と・・・。
それまで立てて使うことしか考えてなくて、寝かせるということに気付くのに2週間も・・・
私って固定観念が強いんですよね・・


次の更新でパリブレストとフルーツタルトの完成品を載せますね



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー


category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/321-e1d2305c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

