SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ミルクレープ*  

デザインフェスタ vol.35 までみゅ~さんのブースにて参加いたします

2012デザインフェスタ

デザインフェスタvol.35に出店いたします!

2012年5月12日(土)・13日(日) 11時~19時
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

ブース番号はA-155.156.157の3ブースです。

詳細はこちらをクリックしてください。
       ↓
デザインフェスタ参加者一覧


         

突然思い立ってミルクレープを作りました

までみゅ~さんへの納品の日が迫ってきたのでパーツ作りは72コのパンで
終わりにしようと思ってたんですが、やっぱり作ろう!と作ってみたら・・・

思いのほかよくできたのでご紹介しますね。

ホールで45mmくらいです。
(途中デジカメの設定をいじったら画像の色がだいぶ違う2枚になってしまいましたが

ミルクレープ途中1204


カットして質感を付けました

ミルクレープ完成1204

ちょっと自己満足に浸っております(笑) (美味しそう~ ←自画自賛
(本物食べたい ミルクレープってホイップクリーム好きにはたまりまへん

焼き色もカット面も上手くいったので、トッピングするのがもったいないかな?
でも、このままではさみしいかな?
色々頭を悩ませてますが、思い切ってこのままをメインパーツにしたストラップを作って
みたいな~という気持ちの方が勝ってます。
さて、どうなるでしょうか??

思えば、前回のデザインフェスタの時にもミルクレープを作りましたが、その時とは粘土の
種類も質感のつけ方も変えました。
大きさもちょっと大きめです。

日々あれこれ作っていると、この技は他のものにも使えそうとか、こうしたら?など時々
新しい発見があります。
までみゅ~さんにお世話になるようになってからの1年の間にも使用する粘土も少し
変わりました。(粘土の性質の違いがわかってくるので)


それにしても、あの72コのパンはニスを塗るだけでも大変です
作業机の上は乾かし中のパンがいっぱいで、残った10cm四方くらいのスペースで
加工をどうしようとちまちまやってます

ではでは、作業に戻ります
すべて完成させて撮影して発送準備までがんばりま~す

一段落したら完成品のご紹介をしていきますね~


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

ミルクレープ私 大好きなんですよね。
リアルで食べたくなりました。
焼き色が とってもいい感じで
お腹が・・おやつの時間。。

ゆみ #- | URL
2012/04/19 14:48 | edit

ゆみさんへ

こんばんは。

私も大好きです♪
食べたいな~と思って作ってみました。
作ったらますます食べたくなってしまいました(>_<)
今度見つけたら絶対買います!(笑)

Sacchi #- | URL
2012/04/19 23:28 | edit

こんにちは~~(*´ω`)o
すごい!!!
焼き色・・・めっちゃリアルですよ♪
このままこの生地を生かしたいですね~(w´ω`w)

どんな風になるか楽しみです!!

tiroru #- | URL
2012/04/20 08:47 | edit

tiroruさんへ

こんにちは!

リアルですか!? うれしい♪
上の焼き色と切り口が一緒に見える角度から見るのが
気に入ってます(^o^)丿
ただの自己満足なんですけど、上はトッピングなしに
しようかな~と思ってます(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/04/20 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/333-f829055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

