SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*ミルクレーププレートのボールチェーン*  

デザインフェスタ vol.35 までみゅ~さんのブースにて参加いたします

2012デザインフェスタ

デザインフェスタvol.35に出店いたします!

2012年5月12日(土)・13日(日) 11時~19時
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

ブース番号はA-155.156.157の3ブースです。

詳細はこちらをクリックしてください。
       ↓
デザインフェスタ参加者一覧


         

珍しく今日2回目の更新です

昨日発送させていただいたまでみゅ~web shopさんへの納品作品、ラスト1種を
ご紹介しますね。

今回は予告通りミルクレープの完成品です。
ストラップにしたいと言っていましたがあーでもこーでもの結果、悩みに悩んで
こうなりました。

「ミルクレーププレートのボールチェーン」

完成品ミルクレーププレートのボールチェーン①1204

何もトッピングしたくないを生かした盛り付けをしてみました。
合わせたかったキャラメルソースは上からかけずにお皿にたらし、ミルクレープを
お皿の中央に配置し、周りにフルーツなどを盛り付けました。

片側は「さっぱりゾーン」

完成品ミルクレーププレートのボールチェーン②1204

黄桃・白桃・さくらんぼをのせて。


もう片側は「こってりゾーン」

完成品ミルクレーププレートのボールチェーン③1204

バニラアイス・バナナ・スプーン型チョコをのせて。

というふうに2つのゾーンに分けた配置をしてみました。

お皿の在庫が3枚しかなかったので今回は3コしか作れませんでした。
2コはweb shop用に、もうひとつはデザフェス用に納品しました。

こんな感じのデザートプレート作ったのって初めてかも?
なかなか楽しかったです。
いかかでしょうか~??


までみゅ~web shopさんへの納品は以上です。
アップ日時が決まりましたらお知らせいたします。


デザフェス作品は、2~3か月前から通常納品と一緒に準備していた甲斐あって
37点揃いました。
web shopに並んだものがほとんどですが、いつもとは違い手に取ってご覧いただける
貴重な機会を持つことができて嬉しいです

イベントに近くなりましたらデザフェスラインナップを載せますね


ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんわ~(*^_^*)
ミルクレープの生地をいかした作品ですね♪♪

とっても美味しそう・・・・゚+.(*ノェノ)゚+
どの角度から見ても楽しめますね♪♪

tiroru #- | URL
2012/04/25 22:07 | edit

ミルクレーププレート完成ですね!
チョコスプーンがつるつるでかわいくて、おいしそう!!
ミルクレープの質感もすごいな~。
今、新しいケーキ作りたいなと思ってるんですよね。
・・・でもこのケーキはレベル高そう~(笑)

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/04/26 09:20 | edit

tiroruさんへ

こんにちは~!
単なる自己満足って感じですけど(>_<)

美味しそうですか~? よかったぁ~(^o^)丿
さっぱり・こってりは意識して盛り付けたわけではないですが、
出来上がってみたら違う雰囲気になってました(^。^)

Sacchi #- | URL
2012/04/26 10:59 | edit

komakayaさんへ

ご無沙汰してしまいました。
やっと落ち着きました!

チョコスプーン、なかなか可愛いでしょ?
ハート型とかも作ってみたんですけど、スプーンの方が合う気が
しました。
原型作って型取りしたのでまた何かに使いたいと思います。

ミルクレープ作るの2回目だけど、思ったより難しくなかった
ですよ。
失敗したら・・・と思って初めは手を出しにくかったですけど。
カットは適度に乾燥してから、そう!、これはkomakayaさんに
教わったんですよ!、ロールケーキで(*^_^*)
以来、カットのタイミングはつかんだ様です、感謝、感謝!!

Sacchi #- | URL
2012/04/26 11:13 | edit

こんにちは

ミルクレープ 可愛いね
こうゆう加工されたのみると
ホント食べたくなるよ。。

下のパンジャラジャラ 豪華ですね。
焼き色がいいな。

ゆみ #- | URL
2012/04/28 12:19 | edit

ゆみさんへ

こんばんは!
このミルクレーププレートの様な盛り合わせとか、色々盛り付けた
ものをもっと作ってみたいと思ってます。

パンのじゃらじゃら、ひとつひとつはシンプルだけど、たくさん
並ぶと豪華ですよね。
パン作りは楽しいです。
もっと色々作りたいなと思ってます(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/04/29 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/336-a6c157c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

