SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新作アップ日時&またまたパン作ってます♪  

デザインフェスタ vol.35 までみゅ~さんのブースにて参加いたします

2012デザインフェスタ

デザインフェスタvol.35に出店いたします!

2012年5月12日(土)・13日(日) 11時~19時
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

ブース番号はA-155.156.157の3ブースです。

詳細はこちらをクリックしてください。
       ↓
デザインフェスタ参加者一覧


         

先日、までみゅ~web shopさんに納品させていただいた新作のアップは
5月5日(土)20時~です!!


更新お休み中にこんなの作ってみました

1204納品分

5日にアップしていただくSWEETS BASKETの新作です。
いつもの木製トレイの上にごちゃごちゃではなく、先日買った素材集を使って作ってみました~

5日20時をどうぞよろしくお願いいたします


ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしですか~?

4月は納品がとっても忙しかったので、どうしても外せない用事以外は「納品が終わってから~」、
「GWが終わってから~」と口癖のように言っていたような気がします。
なので、5月は納品以外でも色々忙しいかも~

昨日は娘の部活メンバーでバーベーキューがあり、お手伝いに行ってきました。
特に4月は家に引きこもりがちでしたが、昨日は一日外で過ごしリフレッシュできました~


納品後の粘土は少しお休みしてましたが、次の案を考えていましたよ~。

それでまたパンなんですが、今まで作ったことがないパンをネットや本で色々探してみました。
フランス、ドイツ、イタリアなどを中心に、世界のオサレなパンを13種類ほど見つけました。
全部上手く作れるかどうかわかりませんが、10種類は作れたらいいなと思ってます。

その中のひとつ、まず作り始める前にパン屋さんで本物買ってきました

参考・本物ベーコンエピ1205

ベーコンエピです。
(エピは麦の穂という意味だそうで、そういえば穂の形に似てる!)

これを参考に、と言っても全然似てませんが、粘土で作ってみました。

成形・乾燥後です

ベーコンエピ途中1205

成形の仕方は本物パンの本を見て、はさみでパチンパチンて、へ~~~なるほど~面白い
って感じでした!

焼き色つけました

ベーコンエピ完成①1205

ベーコンエピ完成②1205

ベーコンエピ完成③1205

ね~、買ってきた本物と全然似てないでしょ? (本物買ってきた意味ない!?)

でも、自分的には満足なので次に進みます



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~(〃▽〃)
バーベキュー、いいですね~(*´艸`)私もお邪魔したいです~~~(〃▽〃)ベーコンエピ、美味しそう~~(´∀`*)

私もパンを最近作っていて、何個か作り方を調べました~(〃▽〃)
でもなかなか難しいですね(ノ_-。)

tiroru #- | URL
2012/05/01 23:23 | edit

tiroruさんへ

こんにちは!
季節がいいので外は気持ちいいですね!
引きこもってばかりじゃダメですね~、でも忙しい~~!

パン、難しいですね~。
初めてのものは特に悪戦苦闘してます、ハア~(>_<)
でも、同じものを作ってばかりじゃつまらないので、
色々開拓しようかと思ってます(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/05/02 11:16 | edit

またまた新作パンですね^^
エピはどんな加工になるんだろう~。
ちょっと長細いので難しそうですね。
私も新しいパンやケーキを作りたいなと思っていて、最近は雑誌などながめてます~^^

新作紹介のミルクレープ。側面の段々のところが全く見えないのは残念な気がしますね~。
私のお気に入りの部分なので(笑)

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/05/02 15:08 | edit

komakayaさんへ

またパンで~す(^o^)丿
最近スイーツよりパンの方が作るの楽しいです♪
同じものばかりでは何なので新しく開拓しようと思ってます。

強度や加工のしにくさで作れないものがありますが、今回は
気にせず作れる加工をしてみようと思ってます(*^_^*)

ミルクレープの側面見えてませんね!
言われるまで気づいてませんでした(>_<)
私も側面が一番お気に入りなのに・・・\(゜ロ\)

Sacchi #- | URL
2012/05/02 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/337-a340608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

