SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お礼&世界のパンその1、他~♪  

デザインフェスタ vol.35 までみゅ~さんのブースにて参加いたします

2012デザインフェスタ

デザインフェスタvol.35に出店いたします!

2012年5月12日(土)・13日(日) 11時~19時
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

ブース番号はA-155.156.157の3ブースです。

詳細はこちらをクリックしてください。
       ↓
デザインフェスタ参加者一覧


         

一昨日のまでみゅ~web shopさんの新作アップにて、たくさんのお買いもの本当に
どうもありがとうございましたm(__)m


リアルで美味しそうを目標としている私にとって、制作する上で一番重要なのは質感と色(焼き色も
含みます)だと思っています。
今回たくさん作ったパン達はその思いを込め、あえて具材などをサンドせずシンプルな形のものを
中心に作りました。 
シンプルとなるとますます質感と色が重要になってくるわけで、自分でハードルを上げてしまった
のかもしれませんが・・。(ある意味、自分への挑戦でした。)

「シンプル」・・・今までこのブログで何度もこの言葉を使ってきましたが、これこそが一番難しい
のかもと最近気づきました。
リアルで美味しそうに加えてこの「シンプル」も私の目標に加えたいと思います。
恐るべしシンプル、もうここまでに1、2、3・・、5回も使ってしまったっ(笑)


新作が数点残っておりますので、ご興味いただけましたらショップを是非ご覧くださいませ
こちらです。 → までみゅ~web shop

まずはお礼まで。


そろそろ作ったもののご紹介を。

前回載せたパン達の一部に焼き色つけました。

「フーガス」・・・南フランス生まれのパン。

完成・フーガス1205


「ミルクハース」・・・水分は牛乳のみで練ったほんのり甘いふんわりパン。

完成・ミルクハース1205


「黒オリーブのフォカッチャ」・・・イタリアのもっちりパン。

完成・黒オリーブのフォカッチャ1205


こんな感じで世界のパンを色々作ってます~。

しばらくパンなので地味な色の画像が続きますが、懲りずに見にきていただけたら嬉しいです。


あっ、それから連休中に渋谷に行く用があり、オサレな100均「ナチュラルキッチン」に寄ったら
こんなものを発見!

買ったもの1205

左は木製のハウス型黒板、右はブリキ製のハートプレートの裏と表、どちらもガーデン用のアクセサリー
だと思います。
これにパンを合わせてみたい!なんて思ってしまったため、予定外にパン作りが続いてしまいそう
です


そして、今週末はいよいよデザインフェスタですね!!
連休でのんびりしてしまいましたが、画像を早急に作ってデザフェスラインナップを載せますね!!



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~(〃▽〃)

SWEETSさんのパンの作品、狙ってたのがあったのですが、売り切れでした~(T-T )( T-T)
残念…。


シンプルなものって、作るの難しいと思います。ごまかしがつかないというか、でも、とってもシンプルに作られててすごいです!!!

これからも作品楽しみにしてますね(*´З`)

tiroru #- | URL
2012/05/07 22:03 | edit

tiroruさんへ

いつもコメントすっごく嬉しいです☆ありがとうございます♪
いつも買えないって感じですいません(>_<)

粘土について思ってることを語ってしまいましたが、分かって
もらえて嬉しいです(^o^)丿
スイーツ大好きですが、最近はパン作りが楽しくて好きなのもあって
つい力が入ります!
tiroruさんもパン作り楽しんでくださいね!!

Sacchi #- | URL
2012/05/08 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/339-49fab850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

