SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーズンを使ったパン2種♪  

デザインフェスタ vol.35 いよいよ本日AM11:00から!!!

SWEETS BASKETもまでみゅ~さんのブースにて参加いたします


2012デザインフェスタ

デザインフェスタvol.35に出店いたします!

2012年5月12日(土)・13日(日) 11時~19時
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館

ブース番号はA-155.156.157の3ブースです。

詳細はこちらをクリックしてください。
       ↓
までみゅ~ブログ「デザインフェスタについて」


会場にお越しの際はお気をつけてお出かけになり、是非お楽しみくださいね~
SWEETS BASKETをどうぞ宜しくお願いいたします


         

今日は、レーズンを使ったパンが2種類できあがったので紹介しますね

まずはレーズンです

レーズン1205

小さくても、粘土はレーズン色に濃く着色したグレイスと薄く着色したすけるくんの二層構造に
なってます。
濃く着色すると透明感のあるグレイスも全く透明感がなくなってしまいます。
ほんのり透明感がほしいのですけるくんにも部分的に一役かってもらってます。
実際にはこの3倍ぐらい作りましたが、1度に作ると疲れるので3日ほどかけて作りました
(なのにピンボケ画像しかなくて残念


ひとつ目は「パン・オ・レザン」。

成形、乾燥後です
途中*パン・オ・レザン1205

焼き色つけてテカテカにしました
完成*パン・オ・レザン1205


レーズンを使ったパンをもう1種。
先日食べて粘土で作ってみたくなり・・。

「レーズンシュガーパン」 ・・・ これは世界のパンじゃないかも??

まずは、その時食べた本物
本物*レーズンシュガーパン1205

レーズン・お砂糖に加えてバター多めで美味しかったです


粘土で成形・乾燥後です
途中*レーズンシュガーパン1205

焼き色つけてお砂糖をのせました
完成*レーズンシュガーパン1205

パンの割合にレーズンが大きいような気もしますが、結構美味しそうです。(自分で言うのも
なんですが)

あとクロワッサンとバゲットの焼き色がまだですが、これは気合が必要なのであとまわしに
なってます


デザフェス、私も明日遊びに行こうと思ってます。
ちょっと(かなり)ドキドキですが楽しんできま~す



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 8

コメント

パソコンが調子が悪くしばらくお邪魔できませんでしたが・・・
やっぱりおいしそうなパンたちばかりです~♪
いつ拝見しても飽きません(^^。
私が作るパンは、マグネットに貼り付けるのが精一杯なのですが、キーホルダーとかに付けれるように9ピン?などをつけてみたいのですが、どの時点で刺せばいいのでしょうか?
ただ刺すだけでは抜けてしまったりしますか?

山羊さん #- | URL
2012/05/12 18:41 | edit

こんばんは~(*´З`)

レーズンパン、リアルですね~(〃▽〃)
私、実はレーズン苦手なんですが、SWEETSさんのパンなら食べれそう~(笑)

明日、行かれるんですね!私も行きますよ~♪どこかですれ違うかもしれませんね~(*´艸`)
お会いできたらいいですね(*´З`)

tiroru #- | URL
2012/05/12 20:54 | edit

山羊さんへ

ご訪問、コメントどうもありがとうございます!
PC壊れるとすごいショックですよね。
ブログを初めて私のも2回も壊れました(>_<)
粘土楽しまれているようでよかったです(^o^)丿

ぶら下げるものを作る時はTピンと9ピンとヒートンを必要に
応じて使い分けています。
Tピンと9ピンは成形後すぐに刺します。
これはTと9の部分がひっかかりになり抜けにくいです。
ヒートンはねじ式になっていて、これは粘土が完全に乾燥してから
セメダインスーパーXをつけてねじ込んでいます。
言葉ではなかなか説明しにくいですが、スイーツデコの本では
つなぎ方についてはたいてい写真入りで載っていますので本屋さんで
ご覧になると分かりやすいと思いますよ~(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/05/12 23:46 | edit

tiroruさんへ

こんばんは~♪
レーズン苦手な人って多いですよね。
単品では私も苦手ですが、パンに混ざってるのは大好きです~❤

はい、明日行きますよ~(^。^)♪
テスト前の娘が近くに最近できたショッピングモールで待っていると
言うので、あまりゆっくりできないんですけど。
スイーツ系のブースを中心に見るつもりです。
もちろんtiroruさんの作品も見せていただきますよ~(^o^)丿
ホントにお会いできたらいいですね~♪♪

Sacchi #- | URL
2012/05/13 00:00 | edit

こんばんは~(*´艸`)
デザフェス行ってきました~(〃▽〃)
までみゅ~さんのブースでSWEETSさんの作品、ゲットしてまいりました~(*´艸`)
ブログで紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか??

tiroru #- | URL
2012/05/13 22:02 | edit

tiroruさんへ

デザフェスにてまたまたご購入くださって本当にどうも
ありがとうございます!!
ブログで紹介していただけるなんてうれしいです!
宜しくお願いします(^o^)丿

私もtiroruさんのフレクルのストラップ、ゲットしましたよ~!
特にうさぎクッキーがついてるバッグチャームが気に入ったんですけど、
私には可愛すぎかな~と思ってシンプルなストラップにしました。
tiroruさんの作品、ブログで見るよりず~っと可愛かったですよ!!
実際に手に取って選べるなんて、とっても嬉しかったです~♪♪

Sacchi #- | URL
2012/05/14 08:32 | edit

こんばんはー。
久々にお邪魔したら、わたしの大好きなパンがっ!!!
おなか空いちゃいます(笑)

デザフェスお疲れさまでした。
次回はのぞいてみたいな・・と密かに目論んでおります。

you* #- | URL
2012/05/20 22:37 | edit

you*さんへ

お久しぶりのご訪問、コメントありがとうございます(^o^)丿
最近パンばっかり作って、今はスイーツよりパンの方が
作るの楽しいです。

デザフェスはホントに大変でしたが、なんとか無事に終わり
ました~!
デザフェスは多種多様な内容ですし、回を増すごとに粘土の
作家さんの参加が増えているような気がします。
作品作りやラッピングの仕方など、色々と勉強になりますよ~(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/05/21 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/342-547e3dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

