SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5種類のストラップ完成~♪  

昨日予告していたパンたちは全部ストラップに加工しました。

今日はそのストラップ4種類と、スイーツのストラップ1種類をご紹介しますね


まずはパンの方から

「パン3つのストラップA」  (ブール・シュガーレーズンパン・クリームソフトフランス)
完成品*パン3つのストラップA1205

「パン3つのストラップB」  (目玉焼きのせバゲット・パンオレザン・フランスパン)
完成品*パン3つのストラップB1205

「パン3つのストラップC」  (オレンジデニッシュ・ミニフランスパン・シュガークロワッサン)
完成品*パン3つのストラップC1205

「パン3つのストラップD」  (シュガーデニッシュ・チョコチップメロンパン・シュガーツイスト)
完成品*パン3つのストラップD1205


4種類のストラップに共通してつけたサブパーツをアップで

パン3つのストラップ用サブパーツ1205

白いタグ風プレートには「Le Pain」の文字を転写シールで入れました。
(フランス語でパンの意味です。)
お花型のものはつなぎ用のパーツですが、チャームとしてつけました。

このプレートとチャームの部分のシンプルでおとなしい雰囲気がさりげなく可愛くて大好き
(自分で言ってますが・・


そして、先月加工が間に合わなかったミルクレープを使ってストラップを作りました。

「ミルクレープのストラップ」

完成品*ミルクレープのストラップ1205

サブパーツのキャラメルは食べかけで中にはチョコソースがとろ~っと
ミルクレープのストラップ用サブパーツ1205

見ずらいですが、こちらには白いお花と「Sweets*」のタグ風プレートを。


タグ風プレートにはパンの方は文字をフランス語で、ミルクレープの方は英語で入れました。
統一性ないですが、これもデザインのひとつのつもりです。
ほとんど直感ですが、一応隅々まで考えて決めております~。

・・・が、いかがでしょうか?


5種類をならべると・・

完成品*5種類のストラップ1205

こちらの5種類のストラップを各3点ずつ、合計で15点作りました。


今回は、このストラップ15点、前回の「世界のパンの壁掛け」2点、前々回の「世界のパン
コレクションフレーム」2点の合計19点をまでみゅ~web shopさんに納品させていただきました。

新作アップ日時が決まりましたらブログにてお知らせいたしますね。


         

チラ告知ですが、次のクリエーターズマーケットに委託で参加することになりました。
納品までに1か月ないので、までみゅ~さんの納品が済んだからと言ってのんびりしてられ
ませ~ん
詳しくはまた後日お知らせしますね~



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして☆

いつもブログ見ています☆今回の作品も可愛いですね♪
SWEETS BASKETさんの作品は結構持っています☆
シャルロットのストラップはまた販売予定はありますか?いつも欲しいなとは思っているのですがすぐに売りきれてしまうので買えません。シャルロットのストラップは本当に可愛いなと思いました♪
これからも作品楽しみにしています☆

み-☆ #- | URL
2012/05/27 13:49 | edit

こんにちは~(*´ω`)o

わぁ~~めっちゃくちゃ素敵なんですけど!
どれにしようか迷っちゃいます!!

クリエイターズマーケット参加されるんですね!
私日曜日に遊びに行こうか検討中なんです!!
行ったら作品見てきますね~~♪(←日曜まであるかしら・・・??o(T◇T o))

tiroru #- | URL
2012/05/27 14:15 | edit

み-☆ 様へ

はじめまして♪
ご訪問、コメント下さってとっても嬉しいです!
いつもお買い上げくださいまして本当にどうもありがとうございますm(__)m

シャルロット再販の予定はしておりませんでしたが、リクエストいただければ
喜んで制作いたします。
来月はイベント参加のためweb shopへの納品はお休みさせていただきますが、
その後に制作できればと思います。
制作に時間がかかり量産できずにいつもすいません。
材料入手困難なもの以外はできるかぎり制作いたします。

また何かありましたらいつでもコメント下さいね!
今後ともSWEETS BASKETをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/05/27 23:03 | edit

tiroruさんへ

こんばんは~♪

ストラップも気に入ってもらえましたか!?
シンプルなストラップですけど、この形に至るまでずいぶん
悩みました。
材料は急きょ買い直しましたけど、それもやめて最終的に
こうなりました。
苦労しただけに自分でもとっても気に入っています(^o^)丿

クリマ、行かれるんですか? いいなぁ~(^。^)
悩んでる時間ないので、新しいものをを考えるより作ったことが
あるものを中心に作ろうかと思ってます。
見に行かれたら様子を教えてくださいね~♪

Sacchi #- | URL
2012/05/27 23:19 | edit

またまたおいしそうなストラップが勢揃いですね!
クリームソフトフランス食べたくなりました^^
パンは見るのも、作るのも、食べるのも大好きです♪
下の記事の飾りものも、壁掛けも素敵です^^
Sacchiさんの黒ベースの作品ははじめて見ましたが、とっても合ってますよね♪
好きです~~~。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/05/28 13:14 | edit

komakayaさんへ

ホントに今回はパンばっかりです(^。^)
私もパン大好き❤ 1日2食でもOKです(^o^)丿
もちろん粘土で作るのはとっても楽しいです♪
本物作れないけど(笑)

私のブログに黒ってないです~、だからインパクト大ですよね!
意外だけど、しっくりしててたまにはおもしろいかもって思いました。
パン屋さんの黒い看板を見たことありますけど、やっぱりオシャレでした~♪

Sacchi #- | URL
2012/05/28 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/348-0f90dbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

