SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の作業台の上(その4)  

前回のカットケーキ2種が完成しました 

いちごショートケーキとチョコレートケーキです。 ↓
完成4

デコレーションに悩みましたが、結局またシンプルに落ちつきました。

いちごショートはホールケーキを8等分しましたが、
チョコレートの方はちょっと大きめの長方形にしました。

2個分しかとれずちょっともったいないかなとも思いましたが、
より存在感のあるものにしたかったので、思いきってカットしました。


今日は作業台の上を整理して、久しぶりにパンとワッフルを成形しました。
ただ今乾燥中です。
その4

真ん中あたりの丸いもの2個はメロンパンになります。
乾燥したらクッキー生地を貼り付けます。(粘土ですけど・・・)

余った粘土でフランスパンに再挑戦してみました。
問題は焼き色ですが、うまくいったらご紹介しますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/35-37b5d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。