SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼き菓子揃いました~♪  

予定していた焼き菓子全6種が焼き上がりました~


まずは、前回載せた「ガレット・ブルトンヌ」、実は自分では納得してませんでした
納得できないものの加工に悩むのは嫌だったので、作り直して作り直してこうなりました

ガレット・ブルトンヌ作り直し1206

前のは美味しそうが感じられませんでしたが、その後2回作り直して3回目にしてやっと満足
できました!
(そんなことしてるから制作がなかなか進まないと、どこからか声が聞こえてきそうですが・・)
シンプルの難しさを思い知らされました

本物のレシピを調べたら、丸く型抜きした生地の上に卵黄を塗って焼くからツヤツヤしてるん
ですね


次は「マドレーヌ」です

マドレーヌ1206

粘土でマドレーヌといえばシェル型のものが多いですが、この形を作られる方は少ないかなと
思ってあえてこの形にしました。

しっとり感が気に入っています


あとは「シガレットクッキー」です (ヨック○ックのシガールと一緒に)

シガレットクッキー①1206

たまたま家にあった本物を見て作ることにしました。
本物はクリームが入っていませんが、ピンを刺すためにクリーム入りにしました。

なにげにハートパイも写ってます

シガレットクッキー②1206

それにしてもヨック○ックのこれってなんでこんなに美味しいんでしょ~か~
コーヒー味もお勧めです


全6種を集合させました

焼き菓子完成全6種①1206

焼き菓子完成全6種②1206

焼き菓子完成全6種③1206


いつも使っているデジカメを夫が仕事で使う為、以前使っていたもので撮影しました
天気が悪くて暗い写真になってしまいましたが、しばらくこの状態が続きます。
晴れの日を選んで撮りたいところですが、台風がきてるみたいでしばらくは無理そうです・・


次の更新からは、完成品を載せていきますね
その前に梱包発送まで突っ走りますっ



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー


*こちらのイベントに参加の予定です*

クリマvol.26


クリエーターズマーケット vol.26

会 期 : 2012年06月30日(土)・7月1日(日)

開催時間 : Open11:00 - Close18:00

会場 : ポートメッセなごや3号館
までみゅ~のブースNOは、決まり次第お知らせいたします。


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(*´ω`)o
SWEETSさん、すごすぎですっ!!
マドレーヌ・・・本物ですよ(ノ∀`●)
生地の感じとか、アーモンドとか・・・・!!
思わず口に入れたくなりますよっ!!!!

イベントで購入できるか心配です~~o(T◇T o)

tiroru #- | URL
2012/06/18 08:05 | edit

tiroruさんへ

こんにちは~♪
焼き菓子たち気に入ってもらえましたか?
自分では1番はバウムクーヘンでしたが、今はマドレーヌが
1番です(^o^)丿

シンプルで飾り気ないけど、なんか可愛いんです。
このなんかって感じが好きなんです~。
パーツそのものからにじみ出る可愛さって言うんでしょうか?
そういうものがいつも作りたいと思ってます(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/06/18 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/358-e892417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

