SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初お皿作り&工作してます♪  

いつもとはがらりと変わって、初めて作ったお皿をご紹介します
普段、制作に追われていると新しい挑戦がなかなかできないですが、今はちょこっとだけ
余裕があるので。

きれいなお皿を作るにはまず両面型取りから覚えないと!と思ってたので、今まで敬遠して
きました。

私には敷居の高い両面型取りはせずに、今回はもっと簡単な方法で作ってみました

お皿制作過程1207

底が平らな計量スプーンの裏に、平らに伸ばしてきれいに丸く型抜きした粘土を張り付け
半渇きにしてはがしたら・・・

お皿いろいろ1207

完全に乾燥したらヤスリをかけますが、思ったより上手くいきました!
ゆがみはありますが、自分としては許容範囲内です。

上の画像の左側の大きいお皿は直径約35mmです。


このお皿に合わせてトレーも作りました

トレー1207

いつも使っているエコクラフト用テープ製です。
サイドは2重、底は3重にしているので強度は十分です。


このトレーにお皿と作り置きの食材を仮置きしてみました

仮モーニングセット1207

モーニングセット(仮)です。

お皿、シンプルで結構気に入ったし、なかなかいいんじゃな~いと自分では
思ってますがいかがでしょうか~???



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー


*こちらのイベントに参加の予定です*

クリマvol.26


クリエーターズマーケット vol.26

会 期 : 2012年06月30日(土)・7月1日(日)

開催時間 : Open11:00 - Close18:00

会場 : ポートメッセなごや3号館
までみゅ~のブースNOは、決まり次第お知らせいたします。

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~o(^▽^)o
わぁ~こんな綺麗に作れるなんて、すごいです~(^∇^)
自由自在に作れたら、作品の幅が広がりますよね~( ´ ▽ ` )ノ
この後も楽しみにしてます(^∇^)

tiroru #- | URL
2012/06/24 22:37 | edit

tiroruさんへ

こんにちは~♪
綺麗と言ってもらえてうれしいです~!!
丸い型抜きが綺麗にできれば意外と簡単ですよ~(^o^)丿
高度な技をマスターすればもっといいものができるんでしょうが、
簡単手軽がモットーです☆
面倒くさがりなので~(>_<)

形を変えればいろいろできそうですよね!
ずっと前からいつか作ろうと思ってましたが、やっと実行できました~♪

Sacchi #- | URL
2012/06/25 09:05 | edit

以前私のプレート記事で
「私にも作れそうかな?って思いました。」
とコメントされていたので気になっていたのですが、本当に作られたのですね、ビックリしました(笑)

丸いお皿なつかしいです^o^￿
私もまた作ろうっと。

komakaya #GCA3nAmE | URL
2012/06/26 10:02 | edit

komakayaさんへ

だいぶ前からいつかセットものを作ろうと思ってましたが、
やっと作り始めました(^。^)v
今、色々具材を作ってるんですけど、ひとつひとつがとっても
小さくてすっごく大変です~(>_<)
疲れるので少しずつ作ってます。
時間かかりそう~!

そういえばkomakayaさんの最近のお皿は丸くなかったですね~。
私も四角や仕切りのあるお皿を作ってみたいです!
まずは丸が慣れてからですけどね(*^_^*)

Sacchi #- | URL
2012/06/26 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/361-476e18bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

