SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン6種完成&イギリス食パン?  

前回焼き色つけの途中だったパンを仕上げました

パン完成①-1*1207


パン完成①1207

ひとり用のパンも切り分けて食べるパンも全部大体同じくらいの大きさです。

今、更にパン作り続行中です


急に思い立って、久しぶりに気泡入りのパンを作ってみました。

イギリス食パン?? 

食パン途中1207

粘土に重曹を混ぜてチンしました。
加熱中の様子をのぞきながら、それ以上膨らまないでぇ~~~の願いもむなしく上部に大きな
割れ目が~~~

食パンを検索してみたら割れ目入りの食パンはなさそうで・・・(泣)

でも逆の発想で、これを利用したら何かできそう
パウンドケーキとかカップケーキとか・・・蒸しパンとかも

切り口の気泡の入り具合はいい感じだと思います

ただ、粘土や重曹の配合が分からず適当なので同じものが作れるかが問題ですが・・


焼き色を付けてみました 

食パン完成1207

乾燥待ち不要なのでここまであっという間にできました。(この先乾燥させます)
そこがせっかちな私にはいいわぁ~

ところで、気泡入りの粘土パーツってストラップなどにするにはどうなんでしょうか?
強度的に不安ですが、でも張り付けパーツとしては使えそうかな



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは〜♪

美味しそうなパンが焼きあがりましたね〜♪♪
重曹入れて、チン、私も試した事あります〜☆☆
毎回同じようにできないのが、難点ですよね‼

tiroru #- | URL
2012/07/18 22:37 | edit

tiroruさんへ

こんにちは~♪

美味しそうと言ってもらえて嬉しいです~(^o^)丿
気泡入れってホントに難しいですよね!!
同じ条件で作っても同じようにできないのは、私だけじゃ
ないんですね~☆
成功率50%くらいかな(>_<)

Sacchi #- | URL
2012/07/19 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/370-e37a8695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

