SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品パート2*パンフレーム♪  

今日はまでみゅ~さんへの納品作品のご紹介パート2です~


以前に、ずっと作りたいものがあるけどある問題があって作れない・・と書いていました。
でも、いい材料に出会えたので無事完成しました~

これです (フレームサイズ13cm×13cm)

完成品*パンフレーム①1207

あの大量のパンたちはフレームになりました~ 

でもこのフレーム、ただの飾り物じゃないんですよ 


ひとつひとつのパンががマグネットになってるんです 

完成品*パンフレーム②1207

完成品*パンフレーム③1207

名付けて「飾れる8コのパンマグネットフレーム」です。


パンの組み合わせが違うものを他に4点作りました 

完成品*パンフレーム④1207


いい材料というのは表からは見えず、背板の布地の中に仕込んであります。
それは磁力を受ける側のものです。

初めはステンレス、ブリキなどハンドメイドでは扱いずらい素材しか思い付かず・・。
(磁石と磁石はくっつくのに、手に入りやすいマグネットシートはダメなんですよ ←怒っても
仕方ない
でも、はさみでカットできる磁力を受けてくれるシート(スチールシート)を見つけたんです

このシートを背板全体に貼ってあるので、どこでもくっつきますよ~。
薄いシートなので磁力の吸収力は弱いですが、パンには強力なネオジム磁石を使っているので
冷蔵庫などではとっても力持ちです。

発送中にパンがあっちこっち移動しますが、お好みで並べ替えができます


このアイデアは以前にフレームを作った時、パーツが取り外せたら・・と思ったのがきっかけです。
背板は水色と白の布を腰壁風に、甘くならないように可愛く、あくまでシンプルにと思って作りました。

使って並べ替えて飾れるパンフレーム、いかかでしょうか~?


このフレームをあと3コ作る予定でしたが先日の日曜日、いいものを見つけてしまったので
納品ギリギリになってフレームではないものに変更しました。(だからバタバタしてた・・

次の更新でご紹介しますね~


完成品*パンフレーム⑤1207



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー


category: 委託販売

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/375-aa65517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

