SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュアクレープの成形☆  

先週のフリマ後1週間、粘土をお休みしていましたが、
今日から再開しました

先日、東急ハンズで小さくて薄くても強力な磁石を見つけました
それで色々なミニチュアスイーツのマグネットを作ろうと思ってます。

10個入りなので、10個作れる~
失敗しなければ・・・の話ですが

スイーツパーツをいっぱい作って、お気に入りの子たちに
この磁石をつけてあげようと思います。


まずは、クレープを成形しました。
今度はクレープ屋さんでよく見るサンプル型のものを・・・

クレープ1

上から・・・
クレープ2

(同じ時間と場所で撮ったのに2つの画像の色が違う・・・)
10円玉より少し大きめです。
乾燥したら焼き色つけます。


   * * * * * *

先日、「東京スイーツデコ コレクション」に行ってきました。
あまりの大盛況ぶりにびっくりしました

わたしがやっているのはスイーツデコではないですが、スイーツという
点では共通しているので刺激になればと思って。

画面上でしか見たことのない作品の数々を生で見て、その完成度の高さに
とっても驚き、いい勉強になりました。

帰ってから自分なりにあれこれ考え、今まで作ってきた約1/6サイズの
ミニチュアスイーツを、これからも 「リアルでおいしそう」 をめざして
作っていこうと決心したのでした。(←大げさ過ぎ!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/38-9a1915af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

