SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成品*スイーツ系ストラップ♪  

パーツの加工を終え、までみゅ~web shopさんへ新作の発送も済ませてホッとしております~
ミディアムオーダー品も同時に発送しました!

昨日は撮っておいた完成品の写真を整理しようとパソコンに向かったものの気が抜けたのか
余力なく・・・
でも、今日はすこぶる快調ですっ

前にも書きましたが、今回はすべてストラップ×イヤフォンジャックピアスになりました。
パーツをつなげる作業ってすっごく疲れるんですけど、ガンバって作ったパーツの加工ですから
最後まで気が抜けませ~ん!!

今回はオーダー品の制作もあったりお盆休みがあったりで種類は少ないですが、同じものを
4~5点ずつ作ったのでオーダー分も合わせて36点、なかなか頑張った(つもり)

スイーツ系、パン系と2回に分けてご紹介しますので是非ご覧くださいませ~


今日はスイーツ系、ハニートーストと水玉ロールケーキの完成品です。

キャラメルハニートーストとストロベリーハニートーストのストラップです

完成品*ハニートーストのストラップ2種1208

キャラメル(左)にはうずまきキャラメルを、ストロベリー(右)にはいちごを合わせました。
両方ともツヤツヤ透明ソースがきれいです

食パンは粘土に重曹を混ぜて加熱して作っているので中には気泡が入っているはず(?)
念のため金具はヒートンではなくTピンを刺し、つなぎ部分は2重巻にしています。


水玉ロールケーキのストラップです

完成品*水玉ロールケーキのストラップ1208

フレンチドーナツ1208

このフレンチドーナツは以前に自分で原型から作った型を使いました。
チョコにチョコクランチを振りかけました。

絞り出しクッキー1208

この絞り出しクッキーも口金で絞った原型を作って型取りをしました。
ちっちゃかわいくてお気に入り


次の更新も完成品、パンを使ったランチ風なストラップをご紹介しますね~



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

36点‼
お疲れ様です\(//∇//)\

やっぱりハニートーストは、美味しそうでよだれでそうです(*´∀`*)
絞り出しクッキー、とっても可愛いです♪♪
どれもこれも欲しくなっちゃいます(´Д` )

tiroru #- | URL
2012/08/25 22:43 | edit

tiroruさんへ

こんにちは~(^o^)丿

オーダー分もあったので数としてはたくさん作りました~!
パーツがたくさんあるので、ニス塗りとつなげる作業がホントに
大変です(>_<)

とってもシンプルなストラップですが、ハニートーストのはちみつと
ソースだけで楽しんで頂けると思います♪

Sacchi #- | URL
2012/08/26 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/388-487f3054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

