SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

籠に入れるパン*スライスパン2種  

前回載せた籠に入れるパンを作っています

今回は籠という限られたスペースに入れる為、パンの大きさを決めるのに
手こずってました
上手く収まることを願いながらやっと作り始めました~

まずはライ麦パンのスライスです。
先月も作りましたが、それとは違う作り方です。
(夜、蛍光灯の下で撮ったので、写りがいまいちかも・・?)

ライ麦パン途中1209

重曹を使いました。
この写真を撮った時、ふっかふかで美味しそうなんですよ~ (食べれません
本物っぽくクープを入れてみましたが、本物のようにはいきません・・・。
粘土に発酵とかないですもんね(笑)


切り口はまあまあと調子に乗ってプレーンタイプも

プレーンなパン途中1209

こっちもふっかふかで、加熱したてはまるで蒸したての中華まんみたいなんですよ


焼き色つけて仕上げました

ライ麦パン焼き後1209

プレーンなパン焼き後1209


この大きさを基準にもっと籠用パンを作っていきます~



ランキング参加中です。
よろしかったら応援ぽちをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


*委託販売しています*

までみゅ~web shop
までみゅ~さま新ヘッダー

スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは〜♪( ´▽`)

10円玉がなければ、まさしくパンです‼‼
すごいなぁ。
ホント美味しそうです(´Д` )
ふかふか、ふわふわ感が伝わります♪

tiroru #- | URL
2012/09/03 15:39 | edit

tiroruさんへ

こんにちは~♪
いつも嬉しいコメントどうもありがとうございます!!
ふわふわ感を感じてもらえて嬉しいです~(^o^)丿♪

加熱後すぐ接写で撮影するとデジカメのレンズが曇りそう!?
リアル好きの私としては、制作過程も楽しいです(*^_^*)♪

Sacchi #- | URL
2012/09/04 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/391-675ec162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

