SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュアワッフル☆  

試行錯誤の末、まあまあな形のワッフルができたので焼き色つけてみました

ワッフル

こんな感じでどうかなー?
整った形の凹み部分を作るのにいくつかの方法を試しました。

私が持っている粘土スイーツの本には、ブルーミックスに定規などで格子模様を
つけて型を作る方法と切り口が正方形の棒などで粘土に凹みをつける方法が
載っていました。
お手本はきれいにできてるのに、私がやるとなんか変・・・

そこで消しゴムで格子模様のハンコを作る方法を思いつきました

ワッフル2

粘土を平らに伸ばしてこのハンコを押して周りをカットしました。
赤く色をつけたのはきれいな四角形になっているか自分で確認するためで、
色付けは不要です。(㊟ 粘土に色が移ることがあります)

これは下手っぴならではの私が思いついた方法です、ご参考まで。

このワッフルにアイスやフルーツなどでデコレーションします


あと、食器に初挑戦しました。
コスモス製のコーヒーカップです

コーヒーカップ

完全に乾燥したらヤスります。
コーヒーでもいれようかな

思ったよりよくできたので、もっと作ってみようと思ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/40-fa817394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

