SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュアスイーツいろいろ♪  

お友達からのリクエストでいつもより小さいミニチュアスイーツをいくつか作りました
使用目的上、シンプルな形のものがいいと思ったので手の込んだものはないのですが。

いつも作っているサイズのドーナツと比較して。
12分の1スケールよりは少し大き目かな?
ミニミニパーツ

普段はこのサイズで作っていないので、ほとんど型無しで作りました。
このサイズだと型を作って複製した方がいいかも。
ひとつひとつ成形するのは疲れますーーー

あと、今朝は日曜日なのに早く目が覚めたので早朝に作りかけのクッキーを
仕上げました。
ミニミニクッキー

この形、どこかで見たことあると思った方いますかね~??
ある型を使ったんですが、持っている方は気付いたかも・・・?

その型とは、こちら ↓
クリーム型

フローレさんのクリームの型です。
粘土を始めたばかりの頃買って、最近は全然使っていなかったのですが、
昨日思い出して作ってみました。

買ってすぐの頃、この型で抜いた粘土を見て思いつきました。
こんなクッキーの形もありかな・・・と。

型抜きした粘土の中央を爪楊枝の先の反対(おしり?)でへこまして
チョコやジャムを入れました。

焼き色つけるとクリームの型だとは分かりにくいと思うんですけど、
どうでしょうか~?

全員集合して。(クッキーの下に敷いてあるのは10円玉です。)
ミニミニパーツ2

今日リクエストをくれたお友達に見てもらってOKをもらったら、
最後の仕上げをしたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/46-3ea27a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

