SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぎ編みミニバッグ  

秋が深まる頃、急に編み物がしたくなりました。
とは言っても、ミニ好きの私としてはマフラーやセーターではなく、もちろん「小さいもの」

本屋さんで編み物の本を探すこと3件目、ミニかごモチーフの作り方が載っているものをやっと
みつけました。

そうしてできたのがこちら

長編みミニバッグ(飾りなし)

「やさしい素材でつくる ナチュラル小物とアクセサリー (成美堂出版)」 にある花かごのペンダント
の編み図を参考にしました。
茶色のウッドビーズを編みこみ、反対側に鎖編みで輪を作りビーズに引っ掛けたり、
段数を増やしたり、持ち手の所など、何箇所か自分なりにアレンジしています。
そして、中には綿を入れてふっくらさせています。

編んではほどき、編んではほどきしてやっと満足できるものが完成しました


今度は細編みのものが作りたくなり、立体モチーフの編み図を参考にしながら、
また編んではほどきしてできたのが・・・こちら

細編みミニバッグ(飾りなし)

こんなナチュラル系の色合いが好きです

もっと何色もの糸で編みたいけど、結構お高いんです、この糸・・・


このバッグに付けたらかわいいかなと思って、持ち手に付けるミニミニキーホルダーも作りました。

ミニバック用キーホルダー

ミニバッグに付けるので、ミニミニです。
ドーナツとかぎ、またはエッフェル塔のチャームが付いています。

ドーナツは直径約1cmですが、カラースプレーは実物大に近いかも・・・
もっと細く、細くとがんばったんですけど、限界でした・・・

次回はこの子たちをストラップやキーホルダーに加工しようと思っています


スポンサーサイト

category: かぎ編み

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/5-4f083f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

