SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体験教室と教室体験☆  

初めて粘土スイーツの体験教室をしました

生徒さんは「JunJun」という名前で「なないろの空」さんで本物お菓子の
委託販売をされているお二人です。
私とは同じお店での委託販売仲間ということになります。

「JunJun」さんから粘土スイーツを是非作ってみたいとお話がありました。
私もちょうど教える体験をしたいと思っていたので、実現に至りました。
(タイトルの教室体験とはこのことです。)

アイス、クッキー、ドーナツ、ペロペロキャンディーを作ったんですが、
ちょっと欲張りすぎました
長い時間の集中で、だいぶお疲れになったと思います・・・。
作るものは2種類くらいにして、同じものを2コ、3コ・・・と作ってもらったほうが
いいかも、と思いました。
1コ目より2コ目、2コ目より3コ目と段々上手になっていくので。

不慣れなもので、作品の写真撮るの忘れました
作品が十分に乾燥した後(GW明け)に次回のお約束をしたので、その時に
撮らせていただきます。

「JunJun」さんとは作っているものは違いますが、それぞれの知識が参考になる
ことがあると思います。
そんな知識や知恵の交換をしながらお互いに向上していけたらいいですねと
お話をしてお開きとなりました。


お教室の時、手作りお菓子を頂きました
フロランタンとマカロンです。

頂き物

とっても美味しかったです
マカロンはほとんど娘にとられたけど・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/50-b764ea53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

