SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニパイン・キウイのその後☆  

前回すけるくんで作ったパインとキウイのその後をご紹介します

まずはパインです。
パイン2日目

成形した次の日に早くも白っぽさが抜け透明感が出て、色が濃くなりました。
缶詰パインっぽくなったかな?
これにつや出しニスを塗ったらジューシーな感じになりそう
パイン飴にも見えてきた・・・


あとはキウイです。
(使い込んだ汚いカッティングボードの上ですいません・・・)
キウイ途中

前回棒状に成形して乾燥させたものを輪切りにしました。
真ん中に穴をあけ、包丁で縦に皮をむいてスライスした感じを出すために
周りを少し切りました。
上の写真の右に写っているのはその切りカスです。

写真では分かりにくいですが、放射線状にカッターで筋を入れてみました。

真ん中に白い粘土を詰め、ペンで種をかきました。
キウイ完成

そうこうしているうちに、ますます透けてきて色が変わりました
(カッティングボードの上の色の方が好きだな・・・


この2種類と作り置きのフルーツを使って、生クリームた~っぷりのクレープを
完成させたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/55-0e332ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

