SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花モチーフ初挑戦!  

先日ご紹介したかぎ編みミニバッグを作った時、実はかぎ針をさわったのは10年以上ぶりです。

私の作るものは小さいし、かぎ編みって進みが速くてすぐに達成感が味わえて楽しい~
ちょっとした合間の時間にできるところがいいですね

いつも行く近くの手芸店からセールのはがきが届いたので、この際に糸をいくつか買っておこうか
と思っています


お友達から 「ピンク系のストラップとコサージュをおそろいで作って」 との依頼を受けていたので、
それらを仕上げました。

お花ストラップ&コサージュ(ピンク)


右のものには裏にブローチ金具を付けました。

コサージュは作ったことがなかったので、お友達に 「上手くできる保障ないよ~」 と
伝えました。

レースやリボンを使ってもっと華やかにした方がいいかなと色々考えたんですけど、
結局いつものシンプルな感じになりました。
こういうオシャレ系のセンスが全くなく、デザインにはかなり悩みました

週末に届けに行く予定なんですけど、気に入ってくれるかな???


ピンクの糸がたくさんあるので、ついでにミニバッグ編みました。

ミニバッグ(ピンク)

ピンクにウッドビーズの茶色が合いそうと思って作ったんですけど、
家族から一言 「地味・・・」って
まぁ~、そう見えなくもない・・・かな

母にでももらってもらおうかしら・・・


ここのところ、粘土からすっかり離れてますなぁ~、ブログタイトルが樹脂粘土なのに・・・
手は動いていませんが、頭の中では色々考えているので、またの~んびり作っていこうと
思っています。


スポンサーサイト

category: かぎ編み

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/7-e0b8e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

