SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホールタルト2種☆その2  

前回のタルトとは生地の粘土を変えてまたまたホールタルトを2種作りました~

今度の生地は樹脂粘土グレイスとコスモスをミックスしました。
どこかに混ぜると扱いやすいと書いてあったので。
でもまだ違いがよくわかりません。。。

ブルーベリーとバナナのタルトです。
ホールタルトその2-1
ホールタルトその2-2

ブルーベリーの上には無着色のセメダインスーパーXをかけました。

これは本物ではナパージュというつやだし用のジャムで、果物の果汁に砂糖やペクチン等を
加えて作るそうです。


バナナのタルトの方はローストしたアーモンドを散らしたんですが、
色合いが似ててよくわかりませんね・・・

いつもはバナナとチョコソースを組み合わせていましたが、今回はキャラメルソース
(のつもり)をかけました。
バナナの模様が隠れないように透明のソースを作りました。

このソースはボンドにガラス絵の具の茶と黄色を混ぜました。

キャラメルソースに見えるでしょうか~


スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/70-f6f1c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

