SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーといちごのカットタルト♪  

ちょっと大きめのカットタルトを2種類作りました

といっても、作り置きのタルト台に作り置きのフルーツをのせただけですが・・・。

ブルーベリーといちごのタルトです 
カットタルト2種

10円玉置き忘れました・・・ 長さ2cmくらいです。

ブルーベリーの上にある黄緑色のものはピスタチオのつもりです。

      

あともうひとつ・・・
数日前に完成していたもの。

いちごショートケーキです   (直径約2cmです。)
いちごショートケーキ1

いちごショートケーキ2

サイドはスポンジの感じを出すために爪楊枝でぼそぼそにしましたが、
ニスを塗ったらフワフワ感がなくなりました・・・

これは前回ご紹介したウッドクリップ用に作りました。
でも、出来上がってみたらだいぶ高さが出てクリップには合わなくなって
しまったので、今のところ行き先なしです。

裏にマグネットをつけるか、デコパーツがほしいという声もちらほら耳にするので
このままにするのもいいかも・・・?




category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

沢山の新商品、スゴいですね。クリップも実用的で、可愛い!
どれも細部まで、こだわりが、伝わってきて来ます。 本物が、見たくなります。今度、お店にも行って、見ます。親子共に、大事にストラップ使ってます。

sayaまま #- | URL
2010/06/23 22:59 | edit

sayaママさんへ

ご訪問、コメントとってもうれしいです♪
ストラップ、何か不都合があったら遠慮なくお知らせくださいね。
長年主婦をやっていると、飾り物より実用的なものに魅力を感じて
しまいます。
お店、少々遠いですが何かのついでに是非のぞいてみて下さいね。
ハイレベルな作品いっぱいですよ~!
またお会いしてハンドメイドのお話できたらいいですね!

Sacchi #- | URL
2010/06/24 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/74-f65cdda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

