SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3色のロールケーキ♪  

ず~っと前から気になっていたものの入手せずにいた超軽量粘土「ハーフセラ」、
とうとうネットで注文しちゃいました

スポンジ系がとっても美味しそうにできますね。

1年以上の間、リアルと美味しそうを目指して粘土スイーツを作り続けて
本当に自分の口の中に放り込みたくなったのは初めてです(笑)

ロールケーキを作ってみました。
ロールケーキ1

「の」の字があまりきれいでないものもありますが・・・

以前は一切れずつ作っていましたが(切る時失敗するので)、今回は金太郎飴方式で
作りました。

なので、一度にいっぱいできました!

この粘土は成形後すぐに切っても形が崩れずきれいに切れます

アップで 
ロールケーキ2

ところどころ自然に入ったヒビがよりリアル感を出してくれてます。
(切り口は軽く歯ブラシでトントンしました。)


ケーキの土台も作ってみました 
ケーキ土台

試しに切れはしにフォークのチャームを刺してみました。
自分で言うのもなんですが、美味しそう~   単なる自己満足です(笑)

一番面倒な焼き色付けの工程や、スポンジの質感を出すための爪楊枝のツンツンが
不要でとってもらくでした



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
わーい、ロールケーキがいっぱい^^
こういう光景たまらなく好きですv-344
美味しそうですね~、ホントにリアルです☆
私も、ハーフセラを試したくて仕方ないんですが、
なかなか買えないでいてます^^;
こんなにリアルにできるなら思い切って買ってみようかな♪
もしよろしければ相互リンクお願いします。

Shinku #- | URL
2010/07/13 09:12 | edit

Shinku様

また来て下さってうれしいです♪
分かりますよ~、ハーフセラってネットでしか買えない様ですし、
粘土一個の値段と送料がほぼ同じですし・・・私もずいぶん
迷いました。
絵の具を混ぜる時に手が汚れるのが難点ですが、カットの
気持ち良さで忘れてしまいますv-352
スポンジ系はパン粘土を焼いて気泡を入れるという方法もある
ようですが、難しそうなのでハーフセラを試してみました。

リンクの件ですが、私も次にお邪魔した時お願いしようと
思ってました(^^♪ 
是非こちらこそお願いしますね(^O^)/

Sacchi #- | URL
2010/07/13 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/81-4a60c2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

